トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

新体操強化練習

9月にある競技会に向けての強化練習会があったので参加した。

Pd3_9236

小学生のみの参加で、1年グループ、2年グループ、3年以上グループに分かれて練習する。

Pd3_9260

広いホールだが、あちこちで何かの練習をしている状態で、少し混乱気味。gawk
個別の力量の差がよくわかって有意義な一日でした。

今の世はやはりビデオが主流のようで、カメラは少数派。
さらに、、、、

Pd3_9227

それはiPadhappy02

ちょっとビックリしたのでした。
時代に取り残されそうです。catface

2012年6月28日 (木)

ストラップ

特にストラップに、それほどのこだわりはないのですが。。。。<デザインとかの話で

付属のものは厚ぼったくて硬くて好きじゃありません。
最近のはそれほど硬くないけど。

Pnt_2873

長く使っているのはコレなんですけど、なんのストラップか不明。
クマだからモスクワ五輪なのでしょうか。

F4Sを買ったときに友人からもらったものなんですが、ペラペラして短いのでお気に入り。
やわらかいほうが好きなんですよね。

プロストラップは手に入りませんが、あのペラペラで柔らかいのが良いのです。
昔のやつね。
最近のは素材変更により、少しゴワゴワした感じですよね。

2012年6月19日 (火)

環境写真展

エコ、生物多様性、、、、等々、環境に関連する写真展が、毎年社内開催される。

たまには出してみようかなーと、過去画像を探ってみる。
これなんかどうだろう。。。。

Dsc_1610

どうトリミングをするか悩み中。gawk

2012年6月17日 (日)

200枚

算数カード。

足し算やら引き算やらでカードが学校より渡された。
4つの束で、合計200枚。

その1枚1枚に名前を書けと?wobbly
Pnt_2871

書きましたよ。。。いや、貼りました。
普通紙のシール用紙にプリントして、チマチマと張り付け。

なんだかなぁ。

2012年6月16日 (土)

改良2点

網戸の取っ手にクラックを発見。
Pnt_2867

と言うのも、国王のZILっぺも同じく割れていて、それでは家のは?と確認してみれば
まったく同じ症状。
マネして補強。wink
Pnt_2869

ついでに、ドライブレコーダー用の取り付けステーを工作。
アルミ板をガンガンたたいて曲げて制作。
見た目は非常に悪いが、まぁ、よくできたかな。catface
Pnt_2862

ルームミラーと共締めで固定。
Pnt_2866

この後、ドライブレコーダーを張り付けて完成。

1日があっという間に終わる。。。。despair

トップページ | 2012年7月 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ