2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« デイキャンプ | トップページ | アミティ快適化を振り返る その4 »

2012年8月26日 (日)

アミティ快適化を振り返る その3

キャンピングカーの使い方は人それぞれ。
その利便性は計り知れなく、それを知ると、もう戻れません。confident

またも断熱化。

Pnt_4673

簡単なところで、MAXファンのカバー。
ファン取付ねじにスナップをつけて、パチン、パチンとするだけ。confident かんたーん
ここはかなり熱の逃げる部分なので、効果は非常に大きい。

Pnt_4697

側面の壁もプラダンとペフにて覆う。
ガラス窓はMAXファンと同じ方法で、周辺にスナップをねじ止めして、パチン、パチンと。
雪の中で寝るときに、壁沿いに冷気が降りてくるのがわかります。
ここの壁と窓を覆うとそれがありません。
ダイネットがとても暖かい。

Pnt_4698

最後は床。
3mmのペフを前面に敷いて、ウレタンの床材で覆う。
これはもう一声って感じでした。

画像はありませんが、天井やエントランスドアもプラダン+ペフで覆いました。
目的は冬場の暖かさを求めてですが、夏場の熱対策にも効果ありです。
特に天井。
夏場の天井は触ると熱いと感じるほどですが、これによってかなり暑さが防げるようです。

次は収納。confident につづく



« デイキャンプ | トップページ | アミティ快適化を振り返る その4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/46870170

この記事へのトラックバック一覧です: アミティ快適化を振り返る その3:

« デイキャンプ | トップページ | アミティ快適化を振り返る その4 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ