2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 奥日光へ その3 | トップページ | 奥日光へ その5 »

2012年8月14日 (火)

奥日光へ その4

バンクに打ち付ける雨の音で目覚める。rain
あれー、雨だねー。                おやすみなさい。sleepy

のんびり朝寝坊をして、暇なので鳥タイム。

Pnt_4494
Pnt_4499 Pnt_4511
今回は小さいやつらダケ。

ゆっくりとお昼ぐらいまでゴロゴロとする。
やや、空が晴れてきた。sun
しかし、今からお山に行くにはちょっと遅すぎ。
なので、流れ星に的を絞って、この先の丸沼ゲレンデへ移動。
ゲレンデで水汲みをして、丸沼湖畔の駐車場へ。

Pnt_4527
湖畔をお散歩。
入道雲が青空に映えて、実に美しい。shine

Pnt_4533
やがて日も傾き、今日は星空が期待できそう。scorpius

ペルセウスが昇ってくるのは夜遅く。
それでもボヤーと眺めていると、2,3の流れ星が見られます。
意外と多いのが人工衛星。
いったい、何個通過したやら。dash

スコープを出してアンドロメダ銀河や、M13球状星団なども眺める。
ぼやーっとした雲だけど。confident

Pnt_4538
椅子の上において天頂あたりを30秒露光。
少しブレてますね。think
天の川はさすがに写らないのかな。
こと座と白鳥座と、上方にかろうじてアルタイル。

久しぶりに綺麗な星空を眺めました。
流れ星もそこそこ。
子供はとっくに寝てしまったので、大人もそろそろオヤスミナサイ。catfacesleepy



« 奥日光へ その3 | トップページ | 奥日光へ その5 »

コメント

オカメたちも子供たちもドキドキだね(笑

オカメはねー、頭かいてばかりで、イマイチ遊ばないのです。
大人しいのは良いのですが。
スイッチ入るとやかましいしですけど。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/46754083

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光へ その4:

« 奥日光へ その3 | トップページ | 奥日光へ その5 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ