2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

レンズ処分

3階の片づけをしているわけですが、
使わないレンズがあるので処分を検討。

Dsc_5045

オークションに出すのが良いのかなぁ。
でも良くわからないし。think
買い取りの価格も調べてみましたが、まぁ、そこそこな価格は出るようで。
どうするべきか。
#中野まで持っていくのが面倒だし。gawk

2012年11月26日 (月)

わたあめの後処理

わたあめをした訳ですが、相手が砂糖なので固まると大変。
なのでバラしてお湯につければと、お釜の部分を見てみる。

Dsc_5043

Eリングを外せばお釜だけ取れると思ったのですが。。。。。think

Dsc_5044

ヒーターまでついて来た。gawk む~

まいりました。despair 惨敗です
Eリングの向きを間違えないように組み直し。。。。
なんか悔しいのです。(笑)

2012年11月25日 (日)

カラスのご飯

ベランダで作業中。

隣家の屋根になにやら気配が。。。。
ははぁ、カラスだなと思い見ていると、ガサっと音がして現れた。

あっ!wobbly

何やら白いものをくわえている。
よくよく見るとホワホワした白い物体で、二本の足がぶらぶらと。。。。despair
ホワホワが風に舞ってベランダにヒラヒラと落ちてきた。
Dsc_5032 Dsc_5033

うーん。。。
セキセイかなぁ。think
どうやって捕ったやら。

Dsc_5039
しばらくして戻ってきた様子。
まぁ、生きるとはそういうことなんだなと。gawk 思う



2012年11月15日 (木)

アミティ快適化を振り返る その8

キャンピングカーの使い方は人それぞれ。
その利便性は計り知れなく、それを知ると、もう戻れません。confident

ダイネットをベッド化すると、いろいろ不便があります。
水タンクの上は収納になっていますが、ベッド化により、その扉が開きません。

で、

真っ二つに。confident
Dsc_1512 Dsc_1513
微妙に飾りも付けて。happy02
これでベッド化しても、上は開けられるので便利になりました。

さらに、

こんなものも作ってみました。
Dsc_4387
微妙な隙間をぬってあるため、妙な穴が空いてますが。gawk

地味な快適化ですが、これも便利な一品となりました。






















2012年11月13日 (火)

アミティ快適化を振り返る その7

キャンピングカーの使い方は人それぞれ。
その利便性は計り知れなく、それを知ると、もう戻れません。confident

地図などの冊子類はどこにしまうべきか。
鳥の図鑑や草木の図鑑。
さらに収集したパンフ類等々々々々

そんな時にはここのスペースを。confident

我が家のバンクは常時ベッド状態なので、運転席頭上は閉じっぱなし。
となればここに魅力的な空間がある。
Dsc_4934 Dsc_4937 Dsc_4938
板を張って。       扉を付けて地図などを収納。
               実にシンプルな構造。confident 

これも結構便利でした。









2012年11月11日 (日)

アミティ快適化を振り返る その6

キャンピングカーの使い方は人それぞれ。
その利便性は計り知れなく、それを知ると、もう戻れません。confident

悩みどころのエントランス。
靴を脱いでおけるのは2人分。
しかも奥行きが少なく26cm以上の靴ははみ出します。despair

そこで2段化を考えてみた。
Dscn0384 Dscn0385
2段化にしてみる。       広げて収納力2倍。
普段は折りたたんで使用。  広げた場合は土足OK。
上段は土禁とする。

結構使えるアイテムでした。confident

後は落下防止の蓋を付けて、このような感じで利用していました。
Dscn0386









2012年11月 9日 (金)

当選らしい

なにやら当たったらしい。。。。。think

全然覚えてないんだけど。

Pnt_5479

あまり、、、、うれしくない。gawk なぁ~




2012年11月 8日 (木)

床に敷くウレタンブロック

年末の納車になりそう。confident 早ければね
まぁ、そこはAtoZなので、そのつもりで待っておこう。catface

すぐに年越しで使おうとすると、それなりに準備が必要となるわけで。
とりあえず床に敷くウレタン材を調達。

はて?何枚必要だろう。
と、過去の画像を遡る。
Dsc_0010
あった、あった。
撮影は2007年11月となっている。
うーん。
24枚ぐらいあれば足りるかな。confident めいびー

もっとシックな色にしようかな。(笑)



2012年11月 5日 (月)

10月の検索ワード

あまり変わりばえしないけれど。confident



1

アミティ人気つよしですね。
タイヤの梱包がいがいとありますね。
カメラ2台体制は何を調べているのでしょうか。




2012年11月 4日 (日)

打ち合わせに

あっという間に11月。

日も短くなってきたし、ヒッヒッヒッヒと鳴いている子も来たし。
良い季節になってきました。confident

我が家はAtoZへ。
ようやく量産タイプの車両ができたとのことで、内部を見せてもらいに行ってきた。
アミティで培った我が家の使い方に合わせて、詳細な変更部分の洗い出しと、打ち合わせ。
下駄箱が小さいのは相変わらずのようで。。。。think どうしようかなぁ

Pnt_5438
バンクが広いろいのはうれしい。happy02
しかし、構造が少し違うので、鳥用のブリッヂをどこにかけようか悩みどころ。

Pnt_5444
三種の神器のクーラーと電子レンジ。
我が家には不要なので、両方とも設定せず。confident

一通り打ち合わせをして、工場そばの公園へ。
ガキンチョはこちらが目的のようです。
Pnt_5458_2
FX機にDXレンズで撮影してみると、ケラレが結構面白いではないか。happy02 ゴーストもいい感じ
ちょっと味を占めてこんなのも。
Pnt_5460

気楽に撮ったら傾いていたので修正。think うるさい人いるからね
たっぷり遊んで、のんびりと引き揚げ。

Pnt_5465
AtoZの工場はアミティだらけ。
ちょうど太陽が入るので、手で太陽を隠して測光しAEロックをかけて撮影。
微妙なテクニックを使ってみる。confident

さて、年内に間に合うのかな。





« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ