« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

三本松

とりあえず、いつものところに。
雪が少なく、今日は暖かいです。

Dsc_5589

まぁ、のんびり行きましょう。confident




2012年12月30日 (日)

なかなか出発できない

とりあえず納車はされたのですが、前のレベルまではとは言わずとも、そこそこのレベルまで快適化を進めないと、このままでは出かけられず。。。despair

Pnt_5555

とりあえず床にウレタンのマットを敷いて、鳥かごを積む算段や、軽油20Lを積む場所などの検討。
下駄箱がなくなったので、数多の靴をどう収めるか等々。
雪遊びグッズを詰め込んだら、鳥用レンズが行き場を失い、今回は鳥撮影はお休みかな。think
と、悩んでいたらズルズルと明日は大晦日。

ベランダのスズメで大賑わいを横目に、準備、準備。confident

Pnt_5546 Pnt_5547_2

さーて、何時になったら出かけられるのかな。。。。






2012年12月28日 (金)

暮れはやはり第九ですか

行けないことは分かっているのですが、つい第九ネタには飛びついてしまい。。。think
ぴあから案内メールがくると、ついつい見てしまい。。。。catface

で、ビックリしたわけです。wobbly

それは、31日に上野の文化会館で行われる

ベートーヴェンは凄い!全交響曲連続演奏会2012

指揮はあのコバケン。
演奏は 岩城宏之メモリアル・オーケストラ  confident? ん? どんなオケ?

なんと、全9曲を一気演奏!
13時に開演で、終わるのは24時ごろかな?

私の経験から交響曲は3曲が限界。
真面目に聴けるのは2曲ぐらいでした。
途中休憩があるとはいえ、9曲は死んじゃいそうです。gawk

あーーーー、でも聴いてみたい。happy02

あ、今日はアラモの納車日です。
楽しみー。

2012年12月24日 (月)

アラモお迎え準備 その2

またもや大したものではなく。confident
アラモに貼るシールの準備。

バンクの先にこんなのはどうだろう。
背景は入れないけれど。

Photo

データだけ作ってみたが。
これだけの色がないですね。 confident

カッティングシートを買いに行かねば。





2012年12月23日 (日)

アラモお迎え準備


大したものではなく。confident
アラモに貼るシールの準備。

アミティに貼ってあったものより、やや大きめに制作予定。
とりあえず台紙の準備。
今回はA4で6枚の大きさ。

Dsc_5416

データだけ作って、カッティングは後程。
しかーし。
止まり木は大きすぎるので、手切りですな。think むー



2012年12月22日 (土)

粉吹き鳥 その2

先日のDVDレコーダーの掃除で、ついでにと言うことで。
PCもたまには掃除をしないとなーと。

開けてみればこのありさま。think
Dsc_5411

ふぅ。。。。。catface

Dsc_5414_2

鳥飼の悩みはつきない。confident みなさまご注意を



2012年12月13日 (木)

粉吹き鳥

白物家電ならぬ、白物インコと白物オウム。
オカメを含めれば、我が家の粉密度はすさまじいものになる。confident

すると、どーなるか。



こーなります。
Pnt_5512

HDD・DVDレコーダーがDVDを認識しなくなった。
またか。gawk
開けてみればご覧の通りで、埃だらけ。

埃の正体は脂粉。
タイハクオウム、ヨウムがたくさん出します。
#オカメも侮りがたし。

電化製品は軒並みやられるワケでして。think

Pnt_5514 Pnt_5515
RF部、電源部もこのありさま。
電源見るとひと昔前の製品か?って気がします。catface

Pnt_5516
DVDのピックアップを掃除して完了。

組み立てて無事にDVDを認識できました。confident めでたしめでたし



2012年12月11日 (火)

第九が聴きたい

暮れと言えばやはり第九だ。confident ねー
しかし、子供が小さいとなかなか行けない。
なので、毎年アキラメ~となっていた。

ところが、今回、子供がお泊りで遊びに行く週末ができた。happy02 ラッキー
で、早速ぴあで検索。

うーん。
N響かぁ。NHKホールはあまり好きでなく。。。
とりあえず確認すると、あれま、当然売り切れ。think

おっ!
新日フィルで墨田トリフォニー。
なかなか良さそう。。。。げげっ! S席しかない。despair 高すぎ

ややっ!
コバケンでサントリーフォール。
良いじゃないですかぁ。。。。むー、売り切れ。gawk だよねー

次っ!
読響で芸術劇場。
あー、やっぱりねー。sad 売り切れ

さてと。。。。
上野の東京文化会館。ここ好きなホール。
でもなー。このオケはどうなんだろうー。think 良く知らない
チケットはあるけどパスかなぁ。

と言うことで。。。。
やはり今年もアキラメなのでした。catface 残念

2012年12月 8日 (土)

修理不能ですって;;;;;

3階の整理を細々としていまして。。。。think
使わない、使えないレンズの処分の続きです。

鳥を見だして最初に買ったレンズが誇りをかぶっております。
しかもピントリングが途中で止まってしまうので、実質使えないワケで。
これでは売ることもできないので、とりあえず修理の見積もりを取ることにしました。

ニコンのサービスに渡して待つこと1週間ちょっと。
で、その解答は。。。。

修理不能
Pnt_5510

うへー。despair
戻ってきた明細を見ると、部品底払が2012年4月。
もうちょっと早く出して入れば。。。。

非常に残念。


« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ