それなりにトラブルありで、車内で過ごすことが多く、、、、
光徳で外にも出ずにダラダラとする。

アイドリング不調で、エンジンが始動せずサポートへ連絡したり、夜中にFFヒーターが止まり車内がマイナス温度になったりと、いろいろ。
しかし、一度も外に出ずというのももったいないので、やっと重い腰を上げて光徳の牧場周辺を散策。
ガキンチョは寒さ知らずで元気ですね。
鳥はイマイチでしたが、ウソを見たのでOKとしますか。

レンジャクはかすりもせず。
その後もヒーターは度々着火不良にて止まり、さすがに夜は厳しいので、少し早めに引き上げ。
帰りにAtoZによって、症状を相談すると、どうもハード不良っぽいようで。
ユニット交換と言うことで、今週はドック入りです。
アラモのキャンカー側の電気は24Vなんですか?
あと、スマホからのコメントが出来ないのは何とかならないですかね?
投稿: Alcedo | 2013年1月 6日 (日) 23時36分
24Vです。
DC/DCコンバータで12Vにして、周辺は組んであるようです。
アンドロイドはPCモードにするとできるとかなんとか、そんなサポートからの回答でした。
良くわかりません。(^-^;;;
投稿: ぱんた | 2013年1月12日 (土) 00時37分
キャンカー側も基本は24Vってことですか?
例えばダイネットの照明とかは24V?
周辺って、なにが12Vなの?
スマホのコメントは
1:アンドロイドブラウザモードでコメントしようとすると、「PCモードでないとコメントできない」と言われ、
2:PCモードでコメントしようとすると「携帯モードでないとコメントできない」と言われ、
3:「iモードブラウザ」「SoftBank携帯ブラウザ」モードでコメントしようとしたら、システムエラーになったよ。
投稿: Alcedo | 2013年1月15日 (火) 08時33分
Niftyからの回答を読んだ。
Android OSのスマホからコメントできないなら、最初からそうアラートを出せと言いたいぜ。
Nifty相変わらずダメダメだねぇ。体質は変わってないわ(笑)
投稿: Alcedo | 2013年1月15日 (火) 13時27分
えーと。
ベース車が24Vで、サブも24Vで組んであります。
FFヒーターや冷蔵庫は24Vのようです。
室内の照明や水道ポンプなどは12Vのようです。
室内照明はLED多用なので、12V仕様なのでしょうね。
DC/DCで24V→12Vですので、効率悪いです。
バッテリー電圧の監視をどうしようか検討中です。
投稿: ぱんた | 2013年1月17日 (木) 22時28分