« アラモ 快適化 その2.2 | トップページ | 雪遊び その2 »

2013年2月18日 (月)

雪遊び その1

2月の3連休。

日光自然博物館主催によるカマクラまつりに参加しました。
それも『~自分のカマクラを作っちゃおう~』ってイベント。
受付を済ますとシャベルを3本貸してくれて、案内された先は大きな雪山。wobbly
で、そのシャベルで掘ってカマクラを作れ!と言うイベント。

早速始めて見ると、雪山はところどころ固まって氷状態。sad カチンカチン
ひえ~。
こりゃかなりしんどいです。
とにかく、掘って掘って~♪また掘って~♪♪
入口付近が掘れたら、中に潜り込んでお部屋の拡張。bearing 当然雪まみれです

うあっ!!!
日頃使わない筋肉を使い、叫びながら掘り進みます。
キビシ~~。

10時ごろにスタートして、もういいやとやめたのが13時ごろかな。
掘るのに必死で、途中の撮影を忘れてました。gawk なさけない

Pnt_6561
最初に撮った画像がコレですもの。catface

イスとテーブルを持ち込み、すでに中でくつろいでます。happy02
お汁粉を作って、ビールで乾杯です。

14時過ぎにカマクラ掘りのイベントは終了。
LEDのランタンを使ってカマクラをデコレーション。

次はアフリカンミュージックを楽しみます。
打楽器を中心にリズムをメインにしたコンサート。
Pnt_6569

リズムに乗りながら撮影。confident
なので、ぐるりと移動しながら撮ってみる。smile 撮影の基本は足をつかえーです
Pnt_6574 Pnt_6597 Pnt_6578

そして、夜も更けて。。。。。
Pnt_6615

温泉でカマクラ掘りの疲れをいやして、中禅寺湖畔の花火を楽しみ。happy02
1日目は終了。

明日は蓼ノ湖と考えていたのですが。。。。。
その2へ続く。

« アラモ 快適化 その2.2 | トップページ | 雪遊び その2 »

コメント

カマクラ作り体験、当選されたんですね!
2週間前にはすでにカマクラ用の雪山が積んでありましたよ。

大きなカマクラ作りは大変だろうなとは思いましたが、3時間もかかるとは・・・。

うちも当選していれば御一緒出来たのですが・・・外れてしまいましたのでまた来年チャレンジです。

当たりました~。
職員の方に聞いたら、当選確率80%程度だったようです。
あれ?いがいとーって感じですね。

来年、一緒に掘りましょう。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/49476043

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び その1:

« アラモ 快適化 その2.2 | トップページ | 雪遊び その2 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ