2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 雪遊び その2 | トップページ | ベランダの野鳥 »

2013年2月20日 (水)

雪遊び その3

3日目。
予定い通り早起きをして、いつものルーチンをこなす。
ついでに飲み水確保のため、20Lタンクをソリでひいて水汲みに行く。confident
朝食をすまして、出かける準備をすますと、、、、あれれ、思いのほか時間がたっている。despair

気を取り直して、なんとか午前中に出発。
源泉を超えてスノーシューを履き、金精道路への上りを進みます。
Pnt_6655_2 Pnt_6658

ガキンチョがしっかり歩くようになったので、あっという間に金精道路に到着。
Pnt_6664

数年前は、ここまで2時間かかったんですけどねー。despair 大変だったなぁ

金精道路を超えると、次は下り。
Pnt_6667

ガキンチョはさっそく、お尻で滑り降りて。。。。。。。。
到着したところは、すり鉢状の、天然ソリ滑り場。happy02

担いで行ったソリを使って滑ります。
Pnt_6689 Pnt_6696

当然、大人も楽しみます。smile
Pnt_6707 Dsc_6888
足しか見えないぞー。

と、、、、




滑りまくっていたら、なんとタイムアップ。
蓼ノ湖には行けませんでした。coldsweats01

車に戻って、温泉に浸かって、日が変わるころに帰宅。

今年の雪遊びは、これでお終いかな。think なかなか のんびり ってワケにはいかないね


« 雪遊び その2 | トップページ | ベランダの野鳥 »

コメント

スノーシュー楽しそうですね。
うちの子は・・・やるかなぁ?

むかーし、クロカンスキーで金精峠の上まで行ったことがありました。冬はトンネル内に雪が吹き込まないよう、蓋がしてありましたよ。

スノーシュー楽しいですよ~。
誰の踏み跡のない、パフパフの雪原を行くのは実に気持ちいいです。
トンネルまで行かれたのですね。
金精沢を抜けてトンネルまでのルートがあるようですが、我が家にはまだまだ遠すぎのようです。

カクレ滝や庵滝にも行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/49476686

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び その3:

« 雪遊び その2 | トップページ | ベランダの野鳥 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ