« GW前半戦 | トップページ | アラモ不具合発覚 »

2013年5月 3日 (金)

GW後半戦

夜中の0時過ぎに出発。
東北道は渋滞でノロノロと。wobbly
鹿沼であきらめて下道に。
杉並木の細い道をくねくねと進みます。

4時半ごろに到着。
外はすでに明るくなりだして、聴こえるのはトラツグミの声。confident

ひと眠りして、こんな時間。

Dsc_8123
さて、朝食の準備。

朝食後、特に見る物もなく移動開始。
事前に調べた湧水地へ移動するが、それっぽいものは影も形もなく。think

おかしーなー。
なんかへんだなー。
と思いつつ、次の目的地「湯西川 水の郷」へ。
Dsc_8138

最近できた施設のようで、快適です。
お風呂もあるので、早速。spa
ついでに見つけられなかった湧水のことを聞くと、ダム湖に沈んでしまったと。。。shock
えーーー? ダムなんてあったっけ?
昨年できたようです。wobbly ざんねーん

次の目的地は「安が森キャンプ場」。
キャンプ場には用はなく、周辺で鳥が見られそうなので行ってみる。
しかーし、鳥の出はイマイチでした。catface
なので、とっととオヤスミナサイ。sleepy

翌日は湯西川をブラリ観光の旅。
無料駐車場を探してウロウロ。
とにかく情報が少なく、手探り状態です。
Pnt_9940
やっとみつけた無料駐車場にとめて散策開始。

風情ある?建物ときれいな川の街ですね。
Pnt_9943

そしてココ。
Pnt_9958
お決まりのルートでしょうか。

一通り観光をしたので、水の郷にもどってお風呂。
今日はここでオヤスミナサイ。sleepy


さ、次の目的地だ。
会津方面の田代山湿原をめざします。
山道をくねくねと進み。。。。
会津方面へのY字路で、、、、、、あれーーーー。


通行止め。


仕方なしにもう一つの道を進み、、、、
やがて道は未舗装路となり。。。sad キャブコンには厳しいぞ
20km/h程度でノロノロと進みます。

そんな悪路でも素敵な出会いがあり、最初は白いおなかが見えて、ホシガラス??
いやいや、違うぞ。


ヤマセミだ!!!


あわててカメラ構えて撮影。
Pnt_9966
フロントガラス越しになんとか1枚。happy02 ラッキー

やがて悪路も終わり、川俣ダムへ。
Pnt_9977_2 Pnt_9975
ダム施設を見学したり、吊り橋を渡ったり。
当然、鳥見もします。
Pnt_9989 Pnt_9995
ゴジュウカラはやはり逆さでないと。confident
ここにも焼酎飲みがいたりと。
結構楽しいです。<ダム

開運の湯にてお風呂。
そのまま進んで、間欠泉より先の運動場駐車場へ。
Pnt_0001
ここも貸切。confident

翌朝は駐車場周辺の管理道路を散策。
Pnt_0012
ここではオオルリが見られました。
画像はありません。think 標準ズームだったしー

さて、帰りだ。
お気に入りの四季の湯でさっぱりとして、大笹牧場わきを抜けて。。。
しばらく走ると。。。
なんともきれいな虹が出ていました。
Pnt_0023

道の駅下野にて休息。think 下野と書いて「しもつけ」と読むらしい
Pnt_0034

これで後半戦は終了~。


« GW前半戦 | トップページ | アラモ不具合発覚 »

コメント

 湯西川の道の駅ですね(*^_^*)
会津の行き帰りによく寄ります。

工作員さん

えー、これでわかるとはスゴイです!
ところで、湯西川はいつの間にダム湖になっちゃったのでしょうか?(笑)
湯西川の温泉は最高ですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/51471030

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半戦:

« GW前半戦 | トップページ | アラモ不具合発覚 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ