« コマドリ探し | トップページ | ギョニックス »

2013年6月29日 (土)

コマドリ発見!!

いや。。。gawk
見つけたのはいちごさんなんですけどね。despair

今回は完全に負けました。think

いつも鳥見はどちらが先に見つけるか勝負となるワケです。confident
コマドリには2回遭遇しました。
声はいっぱいでしたけど。



Dsc_9250
金精道路の駐車場から出発。rain
結構降ってます。
1日目は完全に空振り。<私はねgawk
コルリは鳴いていましたが、コマドリは声すら聴けず。
少し遅れて戻ってきたいちごさんはコレを撮ってます。



で、2日目。
天気は良さそうです。sun
昨日のポイントを教えてもらい、コマドリ君を無事にゲット~。happy02
Pnt_0259
くわえている虫はミルワームぢゃありません。(笑)


Pnt_0252 Pnt_0265
道中はお猿さんや、なんとかランを見つつ。

Pnt_0270
あちこちでコマドリが鳴いてます。confident
刈込湖でコマドリをBGMnotesにお昼ご飯。

引き返して、帰りの道中ではコマドリが良く鳴いていました。
音を頼りに方向を定めて探しますが、なかなか見つかりません。
そして、
Pnt_0272
囀っているコマドリを発見!      catface いちごさんがねー
ヤブ越しでちょっと遠い。
200mm×2倍テレコンではAFがまともに合いません。think サンヨン欲しいなー


とりあえず目的は達成。
久しぶりに鳥見たぞーって気になりました。happy02


« コマドリ探し | トップページ | ギョニックス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/52204101

この記事へのトラックバック一覧です: コマドリ発見!!:

« コマドリ探し | トップページ | ギョニックス »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ