« カヤック練習 | トップページ | 富山へおでかけ その2 »

2013年8月 9日 (金)

富山へおでかけ その1

夏休み!happy02
サクサクと準備をして、日が変わって出発。
中央道をひた走り、微妙に途中でくたばりながら長野道に入り。。。。
道の駅風穴の里で一休み。sleepy

翌朝は飛騨の大鍾乳洞へ。

Pnt_0294

鍾乳洞入口よりふり返って全景を、、、、、もっと広角が欲しいですね。coldsweats01

Pnt_0295 Pnt_0304
鍾乳洞はひんやりと気持ちよく、もちろん上着持参です。
色つきの照明は好みではありませんが、写真にすると結構面白い。catface
さくさくと進むはずが、これで1日が終わってしまいました。coldsweats01
道の駅白川郷へ移動。

Dsc_0292
周辺を軽くお散歩をして、夕食。
そのまま飲んだくれて。。。。sleepy

朝の支度を済ませて白川郷へ。
駐車場はそこそこいっぱいで、誘導にしたがって枠外に駐車。
Pnt_0307

早速、合掌造りの見学。
風情ある街並みですね。
水路があちこちにあり、風が心地よいです。

Pnt_0310 Pnt_0316

マンホールの蓋も合掌造り。
Pnt_0312


駐車場に戻り、合掌造り民家園を見学。
内部にも入れて、構造が良くわかります。
Pnt_0341
木を組み合わせて、蔓で縛って固定しているようです。

駐車場は観光バスでいっぱい。
Pnt_0350 

ゆっくり見て楽しいのだけれど、とにかく暑い!bearing
暑さでバテながら次へ移動。
五箇山豆腐を途中で購入し、飲み水の補給。

Dsc_0358
瓜裂清水。
やわらかい実に美味しい水です。
ポットやポリタンクに給水し、本日の寝床 道の駅井波へ。

併設の普通の銭湯despair に入って就寝。
おやすみー。




« カヤック練習 | トップページ | 富山へおでかけ その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/52786146

この記事へのトラックバック一覧です: 富山へおでかけ その1:

« カヤック練習 | トップページ | 富山へおでかけ その2 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ