« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月22日 (日)

台風の3連休

9月に入っての3連休。
暑さも微妙にゆるみだし、秋を感じにとお出かけしたものの。。。。think なんか来てます

台風18号が直撃。typhoon

Dsc_0069

結構降ってますが、まだ前哨戦。
雨が上がって晴れ間の隙にお散歩。

結局三本松で動けず3日間。think
何をするでなく、トランプしたり折り紙したり。
Dsc_0065

何とも贅沢な過ごし方。confident 奥日光まで来て

最終日は温泉でも入ってと、温泉寺まで行ってみれば。。。。
なんと、台風による倒木で温泉のパイプが破損とかで入れず。

残念。

他に台風の影響はと言えばこれ。

Dsc_0091

湯滝より上の道で、川が氾濫し道路が泥だらけ。
のぼりでは交通整理しかいていなく、帰りに通るときは土砂を重機で片付け中。

Dsc_0054

そーっと通っていろは下のやしおの湯でお風呂。

お出かけはしたものの、特に何もせずな3日間でした。confident




2013年9月 1日 (日)

マウスの修理

マウスの動きが悪くなった。
たまに反応しなくり、だんだんとそれが増えてきて。think
そして、ついにUSBケーブルを抜き差ししても認識せずにご臨終。catface

Dsc_0049

LEDは光っているので電源は問題なし。
通信ラインが切れているのだろうと、テスターでチェック。
当たりをつけて、ケーブルの熱収縮チュ-ブを剥くと、、、

Dsc_0050

なーんでこの部分が、こーなるんだか。gawk
特にストレスのかかる部分でもないのに。
びみょーに数本つながっているので、機嫌のいい時は使えたようで。think

線材のコーティングを紙やすりで削り取ってはんだ付け。
収縮チューブが太すぎなので柔らかいうちに指でつぶして。bearing あちちー

Dsc_0053_2 Dsc_0054

全体をテープでまとめて保護&補強。
修理完了。
使えるようになりました。confident 買っても数百円だけどー


« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ