2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 防災訓練 | トップページ | 電子レンジが発火 »

2013年11月10日 (日)

塩原のゴンドラ

11月の3連休。
塩原の紅葉ゴンドラのチケットを入手。
有料道路は夜中通ると無料です。confident

Dsc_0114
ハンターマウンテンに到着。
とりあえず beer ひとやすみ。sleepy

9時からゴンドラが動くので、それに合わせて朝食&準備。
お昼のおにぎりを作って、10時にゴンドラ。
Dsc_0120  Dsc_0125
絶景ですねー。happy02
写真では表現しきれません。
上で遊歩道を一回りして、降りるゴンドラ前の広場でお昼ごはん。
降りてしまえば、特に面白いものはなく。think
売店で有料道路のチケットを購入(100円引き)してもみじラインを進みます。

一般道に出てすぐのところにある八幡神社で水汲み。
Dsc_0137  Dsc_0135
いにしえより湧いている水をいただきます。
その後、塩原ビジターセンターへ行くものの、満車状態。
うーん。think
散策はあきらめて、お風呂情報を調べて、隣のかんぽの湯へ。
動くには半端な時間なので、神社に戻ってここで夕食beer&就寝。sleepy

朝食を食べながら、さて、どこへ行こうか?と相談。
もみじラインからの道に「大沼公園」なる標識があったなーと調べてみると、なかなかよさそう。confident
さっそく移動して駐車場に放り込む。
Dsc_0181

んー、いい感じです。happy02
案内図を見ながら今日は山登りとしましょう。<低いけど

新湯富士を上ります。
Dsc_0140

気持ちの良い雑木林をずんずん上って、頂上でお昼。
頂上といっても眺望はなしで、標高は1100m程度だし。think

山を下った先は新湯温泉街。
Dsc_0144  Dsc_0156
爆裂火口跡で一休み。
ヨシ沼方面へ折り返します。

Dsc_0153  Dsc_0170
途中には急斜面にロープがあって、山登り気分満点。happy02
ヨシ沼を一周して、ちょうど良いブドウ蔓にてターザンごっこ。confident ぶれてまーす

駐車場に戻って、今日はここで就寝。
夜中は雨。rain
バンクに打ち付ける雨音でなんどか目覚めました。

翌朝は微妙な天気ながら、大沼方面を一周して散策。
小鳥の群れを見つけて騒然(笑)となるが、カシラダカの集団でした。
アトリではなかったー。think
Dsc_0180

気持ちの良い木道と林道を巡り、途中のバラの実や、ズミの実などをつまんで、秋を満喫。
ヤドリギもそこそこあり、実も色づき始めていた。
ひょっとして、レンジャクも来るかもー。confident また来てみましょう

Dsc_0187
ヨシ原と大沼の途中にある木道が水没してます。
長靴の子供は渡れるので、楽しんでました。
私の山靴では水位が足りずに断念。
たのしそーだー。bearing うらやましー

その後、片付けをして八幡神社でまたも水汲み。
道の駅にて昼食をとって、矢板ICで東北道へ。
渋滞にはまりながら、6時間かけて帰宅。sad おつかれー

大沼公園は、なかなか楽しそう。
しばらく通ってみようかと検討中です。


« 防災訓練 | トップページ | 電子レンジが発火 »

コメント

はじめまして。ブログを拝見させていただきました。
ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。

おでかけ情報が豊富で、大変魅力的なブログですね!
お写真とともに、詳細がわかるので、つい見とれてしまいました!

ぜひ、2013年8月にリリースした「まちこみZAQ」のレポーターとして一緒に盛り上げていただきたいと思い、ご連絡させていただきました。
ただ、今書いていらっしゃるブログから変更し、新たに始めて頂くのは、非常に難しいと思っております。
もしよろしければ、まちこみZAQに1レポートからでもお出かけ情報を「レポート」として紹介していただけないでしょうか。
ブログに書かれている内容と同じでも問題ございません。

まだ投稿数が少ないので、ぜひ一度ご検討いただければ幸いです。

ただいま、「まちこみZAQ」ではレポート投稿で金券が当たるキャンペーンも実施中です!
【3,000円~最大141,000円がもらえる!まちネタくださいキャンペーン】
http://town.zaq.ne.jp/special/cp4

コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。

塩原方面は良く行くのですが
大沼は行った事が有りませんでした。
良い所ですねー
近くに行った時に尋ねてみたいと思います。

PS
ここの駐車場にはトイレは有りましたか?

さらいさん

大沼公園とても良かったです。
静かでとても我が家向き。(笑)
トイレありました。
循環式で常に水が流れていて、大は和式でした。
冬季は閉鎖されるかも知れませんけれど。(^-^;;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/53893638

この記事へのトラックバック一覧です: 塩原のゴンドラ:

« 防災訓練 | トップページ | 電子レンジが発火 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ