2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« アトリ | トップページ | へびのしっぽ »

2014年1月 7日 (火)

2013 最後の快適化

冬のお出かけは寒さとの戦いです。think んな大げさな
まずはリアカメラカバーの仕上げ。

Dsc_0508_01

切欠きが狭かったようで、ケラレます。coldsweats01
もう少し削らないとダメのようです。

次はFFヒーターをちょっと快適に。
吹き出し口を囲う様に箱を設置。
Dsc_0503_01

黒いところがFFヒーターの吹き出し口。
AtoZはここ一か所がデフォルトです。
これをあちこちに出すための箱ですね。confident
下の大穴はアルミダクトを使って、温風を好きなところへ出すようにします。
たとえばバンクへ、たとえば運転席へ。
上の茶色パイプは後方への吹き出し。
左の茶色パイプはトイレへ導きます。

Dsc_0505_01

サードシートの下を通してパイプを通して。

Dsc_0506_01

ここに出てきました。confident
これが実に快適で、トイレルームがぬくぬくです。
乾燥室にもと考えましたが、そこまでの温風は出ませんでした。think 素人工作だし

ちなみに箱は蓋を取り外しできるようにしておいて、食材温めBOXとして使えます。confident パンとか
これも結構便利です。

最後にテーブルの脚を太くして、シートへの負担を減らす。

Dsc_0507_01

ここまでやって時間切れ。
まだまだやらなければならないことが沢山です。think たいへんー


« アトリ | トップページ | へびのしっぽ »

コメント

こんばんは♪
昨年の暮れにされたんですね。お疲れ様です。冬は暖かくしないと辛いですもんね。先日,もったいないと思ってFFヒーターつけないで寝たら朝寒かったです(あたりまえか)。
これで暖かくくつろげそうですね。トイレが見当たりませんが,外してあるんでしょうか?

この箱がどこにあるのか、ちょっと思いつかないのだけど、ダイネットの足元ですよね?
もちょっと引いて写真撮ってもらえませんか?
ま、今週末に見られるんだけど(笑)

あと、あの茶色いパイプって何だっけ?
雨樋じゃないよね?

あぶさん、こんにちは。
さすがにFFヒーターなしだとつらいですね。(笑)
トイレはポータブルを使用してます。
ポータブルの良さは、まるごと洗えるところでしょうか。
もう少し容量がほしいなぁと最近思ってます。

Alcedoさん
箱の設置場所はサードシートと冷蔵庫の間ですね。
まぁ、週末に見てください。(笑)
茶色のパイプは給湯配管用のHTパイプです。
耐熱温度80度なので、まあまあ耐えてくれるようですね。
吹き出しに近いと変形しますが。(^-^;;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/54499601

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 最後の快適化:

« アトリ | トップページ | へびのしっぽ »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ