2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 雪遊び | トップページ | シャント抵抗 その後 »

2014年1月20日 (月)

アラモ快適化 その9.0

テーブルのレール。
アラモを使いだして、すぐにレールが浮き出した。think
だましだまし使っていたが、先日ついにベリベリっと崩壊しだし。。。gawk

Dsc_0799

なんで壁紙が破れるのかーと疑問が。
レールを固定しているネジの部分は、薄モノ1枚のようだ。
さすがAtoZ。(笑)

仕方なしにレールを外して。
Dsc_0801
壁紙に両面テープでレールを貼っている。
アミティは貼ってなかったけれどー。
ひょっとして、壁紙に貼ってレールの保持をしようとしたとか。
薄い板一枚にねじ止めの補強にとか。
なわけないですね?

ね?ね?ね?
誰かそうだと言ってください。
壁紙に強度を求めてもはがれるだけかと。

ついでなので、壁の断熱化をします。
プラダンを壁に合わせて切ります。

Dsc_0802

プラダンのラインは横で作ります。
暖気が上に逃げないように。

Dsc_0803

サイズが大きいので2分割で作ります。

Dsc_0804

もったいないので小さな破片も使います。confident
ツギハギだらけです。(笑)

Dsc_0805

さらにプラダンにウレタンを貼ります。

Dsc_0806

素材が完成。
こちらが室内側です。
これに布を貼って完成です。

Dsc_0807

こちらが壁側。
時間切れで布貼りは次回に持ち越し。


« 雪遊び | トップページ | シャント抵抗 その後 »

コメント

すごい・・すごすぎる・・・(゚0゚)

はじめまして。
アラモで検索してたどり着いたアラモSLユーザーです。
初めてのキャンピングカーということもあり、よく分からないことだらけの上、ビルダーに不信感が募ってきてる状態です。

が、この記事を見て、そういうところだったんなら、怒るだけ無駄なのだろうかと、今ふと我に返って冷静になりました(苦笑)

快適化項目など参考になることいっぱいでした。ありがとうございます。

真冬に活動する
ぱんた号には、このような断熱技が必要なのですね^^
AtuZのシェルはバン〇ッ〇の物より断熱効果が有り暖かいはず!とバン・・・のオーナーさんが言ってました(笑)
とても寒いそうです^^

ぱんたさんの工作は参考になります。
不器用で中々、自分ではできませんが。
アミティもそうですが、手作り感一杯で。
私のような方も働いてるでは??
なんて思える部分がありますね。
ちょこっと見えないと思ってごまかしたり。
でも、嫌いになれない我が家のアミティです。

香辛料さん
すごい?(^-^
すごいのはビルダーか壁断熱か。(笑)

とらさん
アラモSLですね。
アラモ仲間が増えてうれしいです。
そういうところと言うより、業界自体がそんな感じです。
とてもぬるい業界のようですね。
私も今や、そんなつもりで付き合っています。(^-^;;;
今後ともよろしくお願いします。

さらいさん
パネル式はパネルの部分はいいのですが、つなぎ部分やほかの部分は寒いですね。(笑)
バンク部はFRP1枚ですし。
特に天井の断熱は効果ありでおすすめです。

ぽちのりさん
地味な快適化が好きなんです。(笑)
我が家の快適はあまり参考にならないかもですね。(^-^;;;

手作りなので多少の不具合はやミスは仕方なし。
と許してしまうユーザーが、業界をぬるくするのだと思います。
対価をとるのだから、そこはしっかりと見合った仕事をやってほしいものです。

と、メーカーには厳しいぱんたでした。(笑)

少々ご相談したいことがあるのですが、もしよろしければメールいただけないでしょうか?confident

怪しいものを売りつけるとか宗教に誘うとかそんなことではございませんcoldsweats01
もちろんキャンピングカーについてのご相談です。

とらさん
了解しました。
お役にたてれば良いのですが。(^-^;;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/54672941

この記事へのトラックバック一覧です: アラモ快適化 その9.0:

« 雪遊び | トップページ | シャント抵抗 その後 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ