« アラモ快適化 その11 | トップページ | 戸隠へ »

2014年4月28日 (月)

銚子へ釣りに

旧来の友人が釣りに連れて行ってくれると。
かねてより子供たちが釣りをしてみたいと言っていたが、、、、
我が家に釣り経験者はいない。think 鳥は得意だ

渡りに船とはこのことで。
早速お願いしました。

子ども連れなのもあって、いろいろ場所なども検討していただき、
しかも下見までと。happy02
なんともありがたいことで、持つべきは友でありました。confident 感謝

早速夜中に東関道をすっ飛ばし。。。 think キャンカーなのでたかが知れてますが
銚子マリーナに到着。
夜の海を窓に入れて beerbeerbeer sleepy

Dsc_1101

朝目覚めると、携帯にメールが一通。
友人の到着を知らせるものでした。
すでに堤防で釣っているので、準備ができたらおいでと。

朝食はどうするかと聞いて、おにぎりを作って堤防へ。

Dsc_1108

釣り道具もすべて貸してもらって、仕掛けも用意してもらって。
子供たちは太公望と。confident

しかーし、そうそう釣れるものではなし。

近くの海岸では、潮干狩りをしている人も。

Dsc_1105

なにが採れるのだろー。

こちらも釣り糸をたれてみますが、なかなかどうして。
のんびりと時間が過ぎていきます。confident いい感じです
友人によれば、魚との知恵の駆け引きで、のんびりって感じではないそうだけど。
傍目とはずいぶんイメージと違うようで。coldsweats01
のんびり好きなので、釣果はなしでも楽しいです。happy02

釣りを楽しみながら、たまに双眼鏡を覗きます。(笑)
カモとかカモメとかですがー。
しかし、
やや! 気になる鳥を発見!!eye

真っ黒のカモなので、クロガモと判定。

Dsc_1110_2   Dsc_1114

カメラを構えますが、レンズが標準ズームなのでイマイチ撮れません。
そんな時はデジビノです。smile
双眼鏡にカメラのレンズを押し付けてー。
なんとか判別できる程度には撮れました。

そんなこんなで、釣りに飽きた子供たちは貝採りにいそしみます。

Dsc_1116

こちらは荷物運びで、車へ行ったり来たり。think バケツとかさー
駐車場に戻ると、面白いものを見つけました。

Dsc_1118

止まっている車のフロントガラスに、鳥の跡がくっきりと。
脂粉の跡です。
羽の形がはっきりとわかります。
バードストライクでしょうねぇ。

貝採りにも飽きた子供を連れてお散歩。
巨大なテトラポットを見つけて見学に。

Dsc_1126    Dsc_1129    Dsc_1132

すっごく巨大。happy02
子供とサイズ比較で巨大さが分かります。
当然、乗って遊ぶ子供たち。

テトラポット周辺の開けたところで、まだ新しそうなカモメの死骸を発見。
外傷はないので、たぶん車との衝突で命を落としたと思われます。

Dsc_1135

先の車のフロントガラスに起きたのと同じ事象と想像。think
結構起きるんですよね交通事故って。
車に轢かれない位置へ移動して、子供たちと手を合わせます。think

釣りも終わってお風呂に入って、近くの海岸で夕食。

Dsc_1140

我が家の釣り初体験はこれで終了。
楽しかったです。happy02


« アラモ快適化 その11 | トップページ | 戸隠へ »

コメント

こんにりわ^^

わが家もやっとアラモが来ました~
アミティーとの馬力の違いやら乗り心地の違いやら、グレードの違いやらすべて嬉しさいっぱいですね。notes

キチンの水タンクの予備が積んでいらっしゃると書いてありました。
アミティーの倍になったのでいいかなって思たけど、もう一つつんでいるとかなり違いますね。
営業さんに頼んでみようかなwobbly


うちの周りは自然いっぱいなので特に鶯が3月からずっと鳴いていて 耳を凝らすとキツツキもいるんですよscissors
琵琶湖も釣りの方がたくさん来ています。

satokoさん
納車おめでとうございます。
やはりベース車の違いはとても大きいですね。
ボンゴの時は、非力さ故に「危険だな」と感じる部分がありましたが、それらがずいぶんと払拭されました。
そして何より、ABSなどの装備がうれしいです。(笑)

予備タンクは普通の20Lタンクを数本積んでます。
ホームセンターなどで安く売ってますよ。
置き場所は結構困りますけどね。(^-^;;;
1日20L計算で、出先の湧水情報なども鑑み、本数の調整をしています。
大体土日の2日間ではキッチン下の20L+40Lの水を確保しています。

ウグイスってうるさいですよね。
もっと静かに鳴いてくれとか思っちゃいます。(笑)

おはようございます。ちょっとご無沙汰でした。
その間の,水事情や塩原のたびなど拝見しました。
水は無くてはならないものですから,長期旅ではかなり深刻な問題でしょうね。
スーパーで水をもらえる場合もありますが,通常は買うものですからねぇ。
僕みたいに1泊族ならほとんど問題ありません♪(もっと泊まりたいけど)。
銚子ですか。行きたいなぁ♪
楽しできてください。
職場の窓にバードストライクは何度か見ています。
かわいそう,

あぶさん
湧水って結構はまります。(笑)
場所によって味も違いますし。
調理用、飲用は湧水を使うようにしています。

GWは犬吠崎へ行くつもりでしたが大洗で泊まってしまいました。
鳥さんにぶつかった車はbrzですね・・・。

仕事中、大きい鳥に追いかけられた小さい鳥が私の車の前で急旋回し、大きい鳥がドアにドカンとぶつかったことがありました。

工作員さん
鳥の事故は結構起きるようですね。
動いている車ならいざしらず、ビルの窓とかにも当たるようで。
brzのフロントなので、当たっても跳弾したかと。
ともにビックリしたでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/55932823

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子へ釣りに:

« アラモ快適化 その11 | トップページ | 戸隠へ »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ