2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 海の恵み | トップページ | 塩原 滝めぐり その1.5 »

2014年4月24日 (木)

塩原 滝めぐり その1

4月の第一週。
勤続 ん十 年ってことで、仕事の狭間にお休みをもらって、ちょうど子供も春休み中なので、さてどこへ行こうかと悩むこと数日。catfaceshine
土日を入れて5日間なのであまり移動ができず、それなら近場で見きれていないところへでもと。
結局、那須塩原へ。confident

Dsc_0001

道の駅で朝を迎えます。
ちょうど桜が咲き始めているようです。
街道400号を進み、がま石トンネル手前の駐車場へ。

Dsc_0007

吊り橋を渡って対岸の滝を見物。
振り返って見るので「回顧(みかえり)の滝」だそうだ。
近寄れないのでイマイチですね。think

気持ちの良い山道を進んで、自然散策。
鳥は普通にカラ類ぐらいです。

Dsc_0021

登りのピークを越えた所の休憩場所でお昼を食べて、今度は下りです。
小さな沢に出て、楽しそうな橋を渡り、、、

Dsc_0027

さらに下って川に出て次の滝、「留春の滝」です。
今度の滝は下まで降りられて、迫力満点です。happy02

Dsc_0033_2      Dsc_0049

マイナスイオンをたっぷり。
吊り橋を渡って街道に出ます。

Dsc_0032

街道の手前で、なにやら子供が引っかかってます。catface
太い弦を見つけてブラブラと。
楽しそうだなぁ。happy02

Dsc_0054

やっと街道に出て、帰りは街道を進みます。
車はがま石トンネルへと誘導されるので、旧道はほとんど車が通りません。

Dsc_0056

途中に滝が何本か見られるので、ブラブラと道中を楽しみます。

Dsc_0071

ブラブラなので、写真を撮るでもなく、のんびりとゆったり時間を楽しみながら。
滝だらけで名前が、、、失念しました。coldsweats01

子どもが側溝に何かいると。
どれどれオタマだろーと覗いてみると。。。。

Dsc_0064        Dsc_0066

なんとサンショウウオではありませんか。
なので早速、えいっと捕まえて子供たちに。confident
順番に触って側溝に返します。

駐車場に戻ってしばし休憩。
本日はここまでで、そのまま就寝。sleepy


翌朝。
雨がシトシトと降ってます。rain
天気予報によれば、1日こんな具合なので、本日はのんびりとトテ焼きツアー。happy02
画像は1枚もありません。
スイーツ系のトテ焼きを3種類ほど、子どもと手分けしていただきました。
お惣菜系のお店はどこも閉まっていて残念。catface
次回はお惣菜系にチャレンジしたいです。
本日もこれにて終了。sleepy

翌日も天気イマイチ。rain
ゆっくりと寝てお昼ごろにもそもそと動き出します。
今日はのんびりとお風呂。
元湯温泉 大出館に向かいます。
墨の湯と言われ、ほんのり黒い温泉です。
あいにく混浴の時間でしたので、子供と私が堪能しました。smile
墨の湯以外の露天も素敵なお風呂です。
次回は墨の湯が混浴でない時間に行きましょう。confident ですってー
さて、次はどうしようかと相談。
大沼公園のアシ原へ向かいます。
道中、まだまだ雪だらけです。

Dsc_0075

とりあえず駐車場に放り込んで、本日はここまで。

 

« 海の恵み | トップページ | 塩原 滝めぐり その1.5 »

コメント

続編
たのしみ^^

さらいさん
どどーーんと続編アップです。
我が家の顛末をお楽しみください。(笑)
最近、写真を撮り忘れたりして、いまひとつな内容になっちゃってます。
時間たつと詳細を忘れてたり。。。。。いかんですー

こんにちは。
HPのアドレスを教えて頂いて、拝見をさせて頂いたのですが
コメントを付け難い話題でしたのでノビノビになってしまいました。
やっと、付けやすい話題でしたので・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

お子様も自然の中で、遊び道具を見つけたりして楽しそう。
うちの子供たちも、時間を戻せるなら戻してやり直しをしたいです。
また、チョクチョク見させて頂きます。
では

平さん
あ、見ましたね。(笑)
都会的な遊びは全然知らない我が家です。(^-^
その分、いろいろな体験をさせてやりたいなと。
自然相手の。
それが将来どうなるかは、お楽しみですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/55830655

この記事へのトラックバック一覧です: 塩原 滝めぐり その1:

« 海の恵み | トップページ | 塩原 滝めぐり その1.5 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ