2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 塩原 滝めぐり その2 | トップページ | アラモ快適化 その11 »

2014年4月25日 (金)

キャンカーの食事と水事情

キャンピングカーでの生活はいろいろ千差万別。
使い方によってずいぶんと違うところでしょう。

たまには我が家の事情などを暴露してみましょう。confident

お出かけ時の食事は、基本的に自炊です。
ご飯を炊いておかずを1品程度で、さっと食べます。

朝はしっかりと。
昼はフィールドに出ていることが多く、移動食で市販の惣菜パンや、炊いたご飯でおにぎりとか。
夜は疲れていたりすると、スナック菓子でごまかしてなんてことも。coldsweats01
特に beerbeerbeer な時は。

食器は都度洗います。

Dsc_0092

家族4人ですので、量も多くなく大変でもありません。
冬場は水が冷たく、泡切れが悪いために、それなりに苦戦しますけれど。think

大体、1日に使う水の量は10L~20L。
食事の方法により10L弱で済む時もあり。
清水は手洗いや食器洗いなどで消費され、飲用の水は別に用意しています。

アラモの清水タンクは20L。
土日のお出かけには予備も含めて60L程度の清水を持参。
排水は10Lを目安に、1日1回すような感じです。

それぞれスタイルがあると思いますので、このあたりの運用方法は話を聞くと面白いかもしれませんね。

次はトイレ事情かな?confident

« 塩原 滝めぐり その2 | トップページ | アラモ快適化 その11 »

コメント

我が家も
北海道キャラバンとかでは、1日10Lで何とかやりくりしてますねー(アミティLXは給排水20L)
特に道東は給水できる所が少ないので、水は貴重です。
飲料水は
5Lペットボトル3本積んで、余裕が有れば洗い物用にまわします。

さらいさん
キャンカーで身に染みるのは、電気と水ですね。
特に長期は気を使います。
無駄遣いするなーが我が家では口癖になってます。(笑)
湧水求めてウロウロしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/55904261

この記事へのトラックバック一覧です: キャンカーの食事と水事情:

« 塩原 滝めぐり その2 | トップページ | アラモ快適化 その11 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ