« 日光 高山登山 | トップページ | 鳥の投薬事情 »

2014年5月24日 (土)

キビいっぱい

本日は赤沼から戦場ヶ原の散策。
早朝の戦場ヶ原はヒンヤリと寒いほどです。
装備はもちろん、鳥用装備。confident 重いー

木道手前でキビの声。
Dsc_0233
とてもきれいな子でした。

木道に出て双眼鏡でサーチ。
ちょろちょろと飛んでいますが、とてもとてもとても遠い。catface

僅かにでも近い子がいれば、とりあえずパシャっと。
Dsc_0245
トリミングしてこの程度かなー。
ノビオ君。
Dsc_0248
正面づらもカワイイぞ。happy02

続いてノビ子さん。
Dsc_0250

ホオアカは鳴いているんだけど、遠すぎです。
枝先にポッチリですもん。
後は、たまーに 「ずびーーーーーdowndowndown」 って声が。
オオジシギやる気なしなようです。think

さて、そろそろ引き揚げと入り口に戻って来ると。。。

なにやら激しい動きが。

Dsc_0259
キビタキが縄張り争いの真っ最中。
早すぎて追いつけません。coldsweats02
あの羽音のような「ビッビッビッ」って音は何度聞いてもワクワクします。
写真をあきらめて観察。

堪能しました。happy02

勝ったキビタキ君。
Dsc_0258

第2ラウンドはあるのかなー。

街道手前でニュウナイ君が2羽。
Dsc_0272
男の子どーしでなにしてるやら。

ほんの2時間ほどの鳥見でしたが、収穫ありでした。
日光は楽しいですね。confident 近いしー

« 日光 高山登山 | トップページ | 鳥の投薬事情 »

コメント

あれ?この週末は奥日光でしたか?先週かな?
我が家もこの週末は奥日光でした~
早朝は起きれず・・・なかなかニュウナイスズメのオスが撮れないです~~

おはようございます。
キビちゃんってキビタキじゃないんですね。きれいな鳥です♪
鳥はよくわかりませんが,山で聞く鳥の声は非常に好きです。
高山に上られたんですね。
僕は登ったことがありません。
今度行ってみたいなと思いました。
ただ,最近高速料金も燃料代も高くなってしまい,行動範囲がかなり縮小してしまいました...

たるねこさん
17,18の日程で高山登山&ちょっと鳥見でした。
メインは地図読みの勉強。(笑)
やはり鳥は早朝ですよ!
まず、ここからが戦いです。(笑)

あぶさん
キビはキビタキのことです。
ついつい縮めて表現しちゃいます。(^-^;;;
高山はお気楽登山で、見晴らしは良くないですが楽しいです。(笑)
高速代、高くなりましたねー。
お財布に大打撃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/56280827

この記事へのトラックバック一覧です: キビいっぱい:

« 日光 高山登山 | トップページ | 鳥の投薬事情 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ