« 鳥の投薬事情 | トップページ | アラモ快適化 その12 »

2014年5月30日 (金)

運動会

GWが終わると、次の大きなイベントは学校の運動会。
ちょっぴりのお手伝いと、子供の撮影。
3年目でやや疲れ気味。think ちょっと飽きがね

カメラ一式転がしながら、子供たちと一緒に登校。
微妙に空いた隙間の場所を敷物にて確保し、お手伝いの打合せに。

Dsc_0282

場所取りは真面目にやるとすごいそうで。catface
1番を取るには2時に並ぶとか。
7時に来た人が言うには50人ほどの列があったとか。
世に比べるとまだまだなレベルなのかも知れませんが、真似できませんです。catface

Dsc_0283

開会式で始まり、エール交換や準備体操。
その間にこちらはレンズテスト。
今回は200-400のズームではなく、300mmなので感覚をつかんでおきます。
やはり、単焦点は不便ですねー。gawk 300じゃちょっと短いしー

Dsc_0292

徒競走のゴール前はカメラ集団が占拠。smile
やはり脚立は必須アイテムですね。
ゴール前はAFも食付きやすく、撮影も楽ですがイマイチ面白くありません。

子どもが参加する競技は、どこから狙うかの判断が大変です。
失敗すると、どこにいるかも分からなかったりします。coldsweats01
こまめに脚立に乗って双眼鏡でチェックです。

来年の徒競走はコーナーで撮ろうかなぁ。
撮っている人も少ないので、場所も取りやすいし。think あとは腕次第

Dsc_0300

組体操で午前の部が終了。
朝に取った場所はお昼を食べるだけなので、隅っこで十分。confident
微妙に日陰になって、バッチリでした。

手空きの時間は校内の見回り。
禁止事項のアルコールやペット持ち込みなどに目を光らせます。
お役目お役目。confident 働いてまーす

しかし、大玉ころがしや、玉投げなど、画になりそうな競技ではお役目は二の次。
気が抜けません。(笑)

Dsc_0304

Dsc_0756

子どもの出る競技が終わって、そそくさとカメラを片づけ。
急ぎ足で帰宅し、荷物を置いて学校にトンボ返り。

最後のリレーで競技終了。
どうやら白組の勝ちのようです。

表彰式。
整理体操。
閉会式を終えて解散。

会場の片づけを手伝って終了。
サッカーゴールを運んでいる時に、少し腰を痛めてしまいました。catface
若くないのだからねー。
はい、気を付けます。


 

« 鳥の投薬事情 | トップページ | アラモ快適化 その12 »

コメント

おはようございます。
運動会ですか,懐かしいです。
僕は足が遅かったのであまり好きな行事ではありませんでした。
でも見るのは楽しそうです♪
温泉ヶ岳,金精峠までのきつい登りが記憶に深く残っています。
今年は燕巣山(丸沼)を狙っています....行けるかなぁ??

あぶさん
私も運動会は好きじゃなかったです。
集団行動が苦手でした。(笑)
山登りは楽しいですね。
体力に合わせて、お手軽登山で楽しんでます。(^-^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/56343217

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 鳥の投薬事情 | トップページ | アラモ快適化 その12 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ