2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 小学校先生って(愚痴) | トップページ | エアコン »

2014年7月24日 (木)

三連休→四連休

三連休。
お天気はイマイチな感じだけれど、三連休は魅力的!confident
さらに1日休みを追加して4連休にして出発。

夜の東北道を上がって塩原へ。
須巻富士の駐車場で就寝。beersleepy

朝。
雨降りです。gawk まー
Dsc_0505

雨は雨なりにのんびりと楽しみましょう。confident
子供は夏休みの宿題をちょいちょいと。

飽きれば傘をさして周辺をお散歩。
何か見つけると戻って報告。happy01

Dsc_0507 Dsc_0513 Dsc_0531
5cmちょっとのミヤマクワガタ、小さいサワガニ、綺麗なルリタテハ。
などなど。
楽しいです。happy02


翌日も微妙に雨。
それでも前日よりは良いので、須巻富士に登ります。
100mほど上がるだけ。coldsweats01 標高700mだし

Dsc_0523 Dsc_0526
上にあるお不動さんをお参りして、あっという間に回れます。
楽ちん~。
ちょっと、つまりません。think 雨降りだしー

駐車場で子供が何やらいたずらしてます。
葉っぱでガキンチョアートですね。
Dsc_0530
面白いことをするものです。
これ、しばらく張り付いてました。confident

午後からは塩原ビジターセンターでコケ玉作り。
子供だけ参加。
Dsc_0012_2 Dsc_0599

ビジターセンタのイベントに参加すると、塩原の協賛店で使えるチケットがもらえます。happy02
そのチケットで半額になるので、お風呂は大出館へ。
ここは墨湯で有名。
基本混浴ですが、14時から女性限定になるので14時前後を狙って。
露天も内湯も良いお湯で気持ちいいです。
おすすめです。


翌日。
雨は上がっているようですが、天気はドンヨリ。
ヨシ沼を超えて大沼まで散策です。
Dsc_0546 Dsc_0547
森の中は良い声が聞こえています。
オオルリの囀りです。
たまに遠くでヤブサメがシリシリと聞こえます。
道中いろいろ引っ掛かりながら、のんびりと進みます。
双眼鏡はもちろん忘れません

大沼の木道を渡って山道を戻り。
こちらではキビタキの声を楽しみ。
謎のお花を見つけ。
Dsc_0550

またもカエルを捕まえて遊びます。
死んだフリしたカエルは、手のひらでコロコロ転がせて楽しいです。happy02

Dsc_0554 Dsc_0564
子供も大満足の様子。
この後、カエル、カエル、カエルゥ~とうるさかったのが玉に傷。happy01

塩原はホタルでも有名です。
Dsc_0576 Dsc_0580
とりあえず撮って見ましたが、ダメダメですねー。think
なかなか撮る機会もないしー。

翌日はとてもいい天気。
お日様が出ると暑くて大変です。
午前中に新湯のむじなの湯に浸かり、雄飛の滝先の湧水を汲んで、
道の駅で野菜を調達。happy02 カボチャ、カボチャ~

とても楽しい4日間でした。scissors



肝心の宿題は。。。。
Dsc_0589
そこそこ進んだのかな。gawk


« 小学校先生って(愚痴) | トップページ | エアコン »

コメント

そこにリンクを貼るかい‥‥‥(笑)

ちっさいカエルはヤドクカエルかもしれないから危険だぜ。

え!
日本にもいるんですか?<ヤドクガエル
確かに飼われているのが逃げ出したらどうなるんでしょう。
ドキドキ。

ナゾのお花はコバノカモメヅルかな、、、

をを!
ぼたんさん!happy02
さすがお花は、ぼたんさんですね。
検索しても掠りもせずでしたので助かりましたー。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/56881329

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休→四連休:

« 小学校先生って(愚痴) | トップページ | エアコン »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ