2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« おもちゃ入手 | トップページ | 天井断熱 その1 »

2014年8月31日 (日)

プリンタ故障

>子供の夏休みの日記用に、写真をプリントして欲しいと。 think ふむ

画像を選んで、サイズを合わせて。
さー、プリントだ。happy01

ありゃー、色が変だなぁ。
明るさいじったり、コントラスト変えたり。
ダメダメです。sad さらにひどくなったぞ

プロファイルをプリンタ用でなく、普通にsRGBにしてみたら。。。
を? 良くなったじゃないか。

最後にヘッドクリーニングをして本番プリント。
ありゃ? gawk 黒がかすれて汚くなった
もう一度ー。wobbly さらにひどくなった

ヘッドのチェックをプリントすると。。。
まともなパターンが出ずに、何やら暴走している感じなプリントが。crying

ドライバ入れ替えたり、再起動したり。
しかし現象変わらず。
プリンタが逝かれたとしか思えません。think

現役を引退していたプリンタを持ってきて入れ替え。

Dsc_1371

大きいなぁ。despair 4000PX

さっそくセットアップして印刷。
うーん・・・despair 1色出てないじゃないか

インク1本使うほどクリーニングしてもダメでした。

2台のプリンタが使い物にならないー。
しかも、ともにサポート終了した機種。

安い複合機でも買いますかね。wobbly トホホ



« おもちゃ入手 | トップページ | 天井断熱 その1 »

コメント

私はむかし あまり使っていないプリンターのインクが出なくなり
カートリッジを水に二日程浸けて 良く乾燥させたら直った事が有ります
夏休みが終わってしまいますよね

おはようございます。
カヤック?何ですか?面白そうですね。
湯ノ湖あたりで進水式でしょうか?
プリンター,我が家にも何台かあります。
使えるのかなぁ??今度試して見なきゃ。
インクが固まってだめかも...。

オジジさん
プリンターの保守って大変ですよね。
ヘビーユーザーでもないと、ダメなんですかね。
メーカーはヘッド詰まらせてインク代を稼いでいるんじゃないかと勘繰りたくなります。(笑)

あぶさん
カヤック楽しいですよ。
水は苦手なんですけど、(笑)
プリンターは、さあ使おうとすると、どこかが詰まってますよね。
写真のプリントなんて、年賀状だけになっちゃいましたし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/57233427

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタ故障:

« おもちゃ入手 | トップページ | 天井断熱 その1 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ