2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ビール工場見学 | トップページ | 夏休み旅行 »

2014年8月16日 (土)

夏休みの工作

夏休みといえば工作とか観察とか。
じゃぁ、鳥ブローチでも作ろうかと、バルサ材を買ってきてお試し。confident

バルサなら加工もしやすいし、カッター1本でそれなりにできそうだと。
しかし、小学3年生にはまだまだ難しかったようで。think

どうやら、違うものにするらしい。despair ざんねーん

子供のを見ていると、楽しそうで自分も作ってみたくなりますよね。

ね。


カッターで彫り彫り。

Dsc_0826

最初はウソのつもりで作っていたのですが、どーもノビタキっぽいかな。catface

後は色を塗ってのお楽しみー。happy02 失敗したらこのまま没ってことで



« ビール工場見学 | トップページ | 夏休み旅行 »

コメント

夏休みの工作は楽しいですよね
ついつい手を出してしまって 最後は殆ど親が作ったり・・
息子の工作も 手を出し過ぎてしまい 先生から「本当に上手にできたわね」と少し疑われたそうです

おじょーず( ^ω^)おっおっおっ

きような人は、何でも作れますねーlovely

夏休みの工作〜
低学年のとき、お菓子の箱に厚紙貼って、迷路を作った記憶が。
ビー玉を転がして、ゴールの穴に落とすやつ。
今日、奥日光から帰宅。激暑ですね!
戦場が原と、湯元にウソが来てますよ。
すぐに旅だってしまうかな??
去年も8月の終りに休暇村の庭にウソがいたので、毎年のことかも。

オジジさん
わかります。(笑)
いい加減な出来が許せない性質ですね。
どうせ作るなら、良いもの作ろうよーと。
ついつい手を出しちゃいますよね。

さらいさん
バルサは柔らかいので簡単です。
意外とできるものですよ。
おススメです。

たるねこさん
もう数年したら同じ悩みを抱えるかと。(笑)
キャンプ楽しそうですね。
最近、「奥」日光には行ってないなーと気づきました。
塩原に浮気中です。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/57099435

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの工作:

« ビール工場見学 | トップページ | 夏休み旅行 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ