2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 夏休みの工作 | トップページ | おもちゃ入手 »

2014年8月22日 (金)

夏休み旅行

夏休み。
暑さを逃れて標高の高いところを目指します。
渋滞の始まる前に到着できた様子。
涼しげな中禅寺湖の歌が浜でお目覚め。confident

まず、することはー。
宿題!happy02
Dsc_0079

天気も微妙だけど、宿題が終わったら遊びましょう。
いちごさんが子供たちとサチを連れて出発。
Dsc_0630

私は湖畔でのんびり飲みながら見物です。beerbeerbeer
やがて姿が見えなくなり・・・think

1時間ほど経ったころに発見。
やっと戻ってきました。
Dsc_0647
なんでも途中の岸に上がって遊んでいたとか。confident

サチもお疲れの様子。confident 子守りご苦労
Dsc_0671
ゴロゴロ。sleepy

連日の雨で車内でゴロゴロと。
雨の間を縫って子供たちはトンボを捕って遊んでます。
お風呂で温泉寺へ移動したり、飲料水確保に湧水を汲み行ったり。
のんびりと3日間。

やっと星の見える夜空に出会う。
スーパームーンとかで、月明りで夜景を撮ってみる。fullmoon
Dsc_0025b
を、結構きれいかも。happy01
翌日はいい天気な予感を抱きながら。beer sleepy

しかし。
起きてみれば雨。rain
なんともな天気ですが、本日でALCEDOさんとお別れのため、カヤックができる最後のチャンス。
雨の中出廷です。
メンバーは前回からサチを抜いて。
合羽を着て出ていきました。
Dsc_0729

こちらは車の中で飲みながらゴロゴロと。beer
流水うどんを啜りながらのんびり待ちます。
やがて雨も小降りになり。
車内から戻ってくる姿が見えたので外へ。
Dsc_0750
2時間ほど遊んで戻ってきました。confident

カヤックを片づけて、ALCEDOさんとはここで解散。
後にALCEDOさんは「メルヘンおやぢ」になってました。

夜はひっそりと花火を楽しみます。happy02
Dsc_0762
ひっそりと。sleepy

涼しい湖畔を後にして、本日は移動日。
霧降方面へ向かって、六方沢で休憩。
Dsc_0767

「ちょっと待て」の看板を横目に橋をお散歩。
見晴らしの良い橋ですが、雲がモクモクと湧いてきて辺りが真っ白に。

橋の欄干の隙間から雲が抜けていきます。
Dsc_0769
ひんやり通り越して寒いんですけど。think

雲中を堪能して出発。
本日のお宿は湯西川の水の郷。
奥の空き地はキャンカーだらけで、何やらのオフ会の様子。
Dsc_0784

子供らは当然川遊びです。
ラッシュガードにライフジャケット。
川の流れに身を任せて流されて楽しんでます。happy02
Dsc_0776
ちょっとうらやましいです。(笑)

その間に、いちごさんは鳥籠掃除。
戻ってきたら鳥の周りにギャラリーわんさか。(笑)
犬連れキャンカーは増えてますが、鳥連れキャンカーは少ないですからね。confident
大小取り揃えて7羽の大所帯。

川遊びが終わって、濡れたものを干しながら子供たちとトランプ。
Dsc_0802

確か大貧民をやっていたような。
Dsc_0805
我が家ルールのチョイ取り大貧民です。confident チョイ取りね
誰が勝ったかは、、、忘れました。coldsweats01
私は終始平民だったような。

お風呂も良いし、野菜も調達できるしで、水の郷は車中泊お勧めです。
#夜はトイレ閉まっちゃうけど。

あれ?
サブバッテリーの電圧が少し怪しい。coldsweats02
湯西川まで走ってきているのに11V後半。
うーん。think

明けて本日も移動日。
R400に出て塩原神社で水の補給。
黒磯を超えて途中の乙女の滝で小休止。
Dsc_0814

沼ッ原湿原へ。

走行中、サブの電圧が上がらない。
どうやら走行充電ができていない様子。
リレーONせずですね。

沼ッ原湿原の駐車場で、隅っこに駐車。
Dsc_0820

テスター片手にメイン-サブ間のリレーを確認。
リレーOFF時のメイン-サブ間の電圧差が0.9V。
エンジンスタートして、メイン-サブ間の電圧差が4.2V。
あれー、やっぱりリレーONしてないです。despair
リレーが入る音もしないし。

ヒューズを調べればと思っても、配線図も回路図も説明書には添付されてない。
#アミティの時もくれなかったなー。

携帯も圏外出し。(笑)
これはお手上げ。
とりあえず太陽電池に頑張ってもらって、おとなしくオヤスミ。sleepy

起きてみると霧で辺りが真っ白。
外遊びができそうもないので、外でバルサのブローチ作り
子供たちのブローチを見守りながら、自分が一番懸命に作ってます。(笑)

のんびりと行きたいところですが、お日様以外に充電できる術がないので、諦めて帰る支度。
極力節電をしながら、予定より2日早く帰宅。
特に、何もしなかったなーなお出かけでした。

でも、楽しかったけどー。happy02



« 夏休みの工作 | トップページ | おもちゃ入手 »

コメント

いっぱい楽しんできましたね
しかし充電回路のトラブルは残念でしたね
私の車の回路図は不親切ですが 多少は参考になりますので車に積んでいます
旅先で必要にならない事を祈っていますけど・・

おはようございます。
いろいろお出かけされたんですね,いいなぁ♪涼しい場所は天国だろうなぁと日々妄想にふけっていました。
リレーのトラブルは参りますね。リレーのような部品は極力使わないほうがよいでしょうが,サブの充電部分はしかたないですね。
でもソーラがあってあわてず騒がずがさすがです♪

歌が浜でも船が出せるですね!!
今まで、ボートハウスかキャンプ場からしか出せないと思っていました。
今度行ってみますね! 船がFRPなんで湖畔までスロープがないと大変なんですが・・・

オジジさん
電気は生命線ですね。(笑)
配線図があれば、小さなトラブルは対処できるんですが。
出先でのトラブルは困りものです。

あぶさん
やはりエアコンより涼しい場所のほうが良いですね。(笑)
メイン-サブ間は大電流ですからリレーが一番簡単ですものね。
機構部品なので寿命があり、あまり好きではないのですけど。
消費のほとんどは冷蔵庫ですので、早寝 遅起き で節電です。

N社の平さん
歌が浜駐車場の奥から出せます。
スロープと言うより、普通の湖畔。
木をまたいだりします。(笑)
2人で前後を持って移動なら行けますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/57117827

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み旅行:

« 夏休みの工作 | トップページ | おもちゃ入手 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ