« 伊豆カヤック その4 | トップページ | 発送準備 »

2014年9月29日 (月)

安パドル

マンダリン号を買うときに、子供用にパドルを1本調達した。
すっごくお安いのを1本。think

使ってみるとジョイント部の嵌め合いが悪く、漕ぐたびに遊びの分だけカクカク動く。
これが実に気持ち悪い。bearing

Dsc_1540_2

ジョイントのロックのバネ材は、最初から錆々だし。

Dsc_1539

ロック用のバネは全て外して、簡単に錆落とし。

Dsc_1542

手持ちの余ったスプレーで塗装。

Dsc_1545

嵌合部には薄いテフロンテープを巻いて誤魔化す。think

これでしばらく使ってみようかなー。
カーボンパドル欲しいーなー。happy02 と言ってみるテスト


« 伊豆カヤック その4 | トップページ | 発送準備 »

コメント

カーボンパドルはホントにいいよ〜
あと、ベントシャフトも疲れなくて、長時間握ってると差が分かる。

非力なぱんたさんは、まず道具でカバーだっ!!

Alcedoさん
ベントシャフトってそんなに違うんでしょうか。
イマイチよくわかりません。
今度貸してください。
試してみますから。

おはようございます。
漕ぐ度にカクカク動く...漕いだ事ありませんがわかる気がします。
半田ごてを使っていても同じようなことが...。
気持ち悪いですよねぇ。
これで直れば万歳ですね♪

あぶさん
そーそー、あんな感じです。<ハンダごてカクカク
いらいらしますよね。(笑)

充実したカヌー旅行でしたね
毎日読み逃げしてましたm(__)m

オジジさん
いえいえ、読み逃げOKです。(^-^ 気になさらずに
私も同じですしー。(笑)
いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/57517922

この記事へのトラックバック一覧です: 安パドル:

« 伊豆カヤック その4 | トップページ | 発送準備 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ