« 天井断熱 その3 | トップページ | アサガオ »

2014年9月11日 (木)

後ろの壁断熱

断熱化の波に乗って~。happy02

Dsc_1401

後部の窓を潰します。

アラモ購入時に、後部の窓は不要なのでつけないでねとお願いしてたのですがー。
「手違いでついちゃいました」と。。。。。。。gawk なにー
いつもながら、、、だなー。

どうせ使わない窓だし、熱が逃げるから不要だとあれほど。angryangryangry

Dsc_1402

ということで、窓をスタイロフォームで潰します。
まずは上側。

プラダンは窓枠の厚さがあるので、窓枠を逃げて制作。
ウレタンシートは5mm厚のペフを使用して、後部全面を覆うように作ります。

Dsc_1403

上部の壁にはめ込みます。
カーテンは撤去ですが、作った壁を固定するためにタッセル金具を利用します。

Dsc_1404

上部の完成。
ちょっと暗いかな。confident シワシワでちょっと失敗ー

Dsc_1405

次が下部で方法は同じです。
窓をスタイロフォームで潰し壁を作って取付け。

Dsc_1406

下部は色違いです。confident 残りの布地の関係

これで完成。
次はどこをやろうかな。


« 天井断熱 その3 | トップページ | アサガオ »

コメント

窓無しオーダーでしたか(笑)

いろいろ有る会社ですよねー

複数の修理で持ち込むと
そこは直っていても
新たに余計なキズや修理箇所も付いてきますng

さらいさん
後ろは収納スペースなので、窓は不要なんです。
まあ、いろいろありですが、その分、いろいろしてもらっているし。
損して得取れがモットーです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/57304411

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろの壁断熱:

« 天井断熱 その3 | トップページ | アサガオ »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ