2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月27日 (月)

冷やかしに

Alcedoさんの毎年恒例のお仕事を冷やかしに行きました。

二日連続で。(笑)

Dsc_1567

プリント中のAlcedoさん。

一応、お手伝いもしています。confident
Alcedoさんが昼食で抜けたときの代役です。
多少のミスありで、申し訳ないです。coldsweats01
バースタで飼鳥を撮っていたころを思い出して、過酷だったよなーと感慨にふけったり。(笑)

撮る方は基本休みなしですからね。think

もっと早くから手伝いに行ってればよかったかも。catface 大変なのは実感できるし

でもねー。

Dsc_1581

こんな時はやたらイキイキしてるしー。happy02

あの域に達するには、もう少し年季が必要のようです。think 自分

とは言え。
やはりイベントは裏方の方が面白いですね。

2014年10月10日 (金)

マンダリン号用の箱

アイテムが増えると、どやって積もうかなと悩みますね。confident
ただでさえ荷物満載なのに。coldsweats01

とりあえず箱を買ってきました。

Dsc_1561

カインズホームのオリジナル品のようです。

早速入れてみます。

Dsc_1562

なーんと、ピッタリ。happy02
それもそのはず、ブルー号を入れている箱と同じものです。
なので試行錯誤も失敗もありません。confident 助かりますね

Dsc_1564

隙間にイスと安パドルも押し込めました。
で、問題は、、、、、、

これをどこに積むかです。catface 箱の二段積みかなー
問題だー。



2014年10月 9日 (木)

天体ショー

子供のころは、天文学者になるんだー!
なんて考えていた時期もありましたっけ。confident

高校に入ってアルバイトをして、初めて買ったのがミザールの10cm反射望遠鏡。
今や主鏡のメッキがダメで使えない状態ですが、まだ持っていたりします。

そんなこんなで、天体イベントがあるときだけ、
俄か天文ファンとなるのでした。catface

Dsc_0953

デジタル様々なのは、鳥も星も同じようです。confident
フィルムより遥かに気軽に撮れるようになりました。

Dsc_0982

でも、俄かなので1秒露光でもブレブレ。coldsweats01
画像を確認して、
あーーーー、もっとまじめに撮っておけばよかった!sad
と、後悔の連続です。despair 進歩しないねー

Dsc_0985

まぁ、できはともかく。
ちょいちょいと気軽にこの程度が撮れるのは、良い時代になったものです。confident



カルビー こめっぷす

休日の朝。

ピンポーーーーン。think ん?
なんか来たぞ。

またもモラタメからお届け物です。happy02 やたー

Dsc_1551_2

こめっぷす。
お米を使ったチップスですね。

Dsc_1552_3 Dsc_1553_2

海苔の磯の香りが実にすばらしいです。
ポテト素材のチップスより食べ応えもあり、これは美味しい。happy02

袋のサイズは少し小さめで、お酒のつまみにちょうど良いサイズですね。



2014年10月 8日 (水)

凧あげ

自治体のイベントです。confident

凧は事前にキットが配られるので、それを作ります。
まずは絵付けして、骨を十字に貼って糸をつけるだけの簡単な構造です。
いつもは絵だけ描かせて、作るのは私の仕事でしたが、今回は作るのも各自で。

Dsc_1557

凧あげなんて久しぶりです。confident
軽い凧で、風もそこそこあり、簡単にあがります。

Dsc_1555 Dsc_1556

骨の貼り付けが微妙にずれただけで、くるくる回る暴れ凧になったりと。
それはそれで、奥が深く。confident
弓張りは強めが良いか、弱めが良いかと、試行錯誤も楽しい。happy02

参加者の多くはキットの凧ですが、中には自作の凧もあったりと、見学だけでも楽しいです。

連凧にはギャラリーもわんさか。lovely

Dsc_1558

会場の土手を超えて、国道の橋もまたいで、高く高くあがっていました。

風を感じながら、時間を忘れて空を眺めるのは、なんとも気持ちの良い贅沢なひと時でした。confident



2014年10月 7日 (火)

S&B 濃いシチュー

シチューのCMが始まると、冬が来るんだなーと感じます。confident まだまだ暑い時期ですが
ヒヨドリがうるさくなってくるのもこの頃です。happy02 ヒヨーヒヨーとうるさい

たまにはシチューも良いねー、なんて思っていた矢先。
お届け物がありました。

モラタメでシチューが当たりました!happy02

Dsc_1549

早速、今夜はシチューだーーーーと、大喜びの一家です。(笑)

Dsc_1550

お味の方は、その名の通りクリームが濃厚で美味しい!!!
子供たちもおかわりで、何度も食べていました。

もう一つの「十勝チーズ」の方も、チーズが濃くて食べ応え満点。
画像は、あまりの美味しさに撮り忘れてしまいました。coldsweats01 うっかり食べちゃった

実にお得で、美味しい一品でした。







2014年10月 5日 (日)

発送準備

オークションが無事に終了。confident
予想を超えて、少しびっくりな感じで、カヤック代も無事に確保できました。happy02

早速梱包して、あとは発送待ち。

Dsc_1560

上の箱が80-200mmで、下が600mm。

送るのも大変です。catface

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ