« カルビー こめっぷす | トップページ | マンダリン号用の箱 »

2014年10月 9日 (木)

天体ショー

子供のころは、天文学者になるんだー!
なんて考えていた時期もありましたっけ。confident

高校に入ってアルバイトをして、初めて買ったのがミザールの10cm反射望遠鏡。
今や主鏡のメッキがダメで使えない状態ですが、まだ持っていたりします。

そんなこんなで、天体イベントがあるときだけ、
俄か天文ファンとなるのでした。catface

Dsc_0953

デジタル様々なのは、鳥も星も同じようです。confident
フィルムより遥かに気軽に撮れるようになりました。

Dsc_0982

でも、俄かなので1秒露光でもブレブレ。coldsweats01
画像を確認して、
あーーーー、もっとまじめに撮っておけばよかった!sad
と、後悔の連続です。despair 進歩しないねー

Dsc_0985

まぁ、できはともかく。
ちょいちょいと気軽にこの程度が撮れるのは、良い時代になったものです。confident



« カルビー こめっぷす | トップページ | マンダリン号用の箱 »

コメント

群馬は雲の隙間から何とか観察した感じでしたが、
赤く光る怪しい月は何とも神秘的でしたね。

来春にもあるので、その時は新しいレンズでチャレンジです。

工作員さん
途中、多少雲が出ましたが、要所要所はバッチリと見られました。
次はもっと真面目に撮りますね。(^-^;;; きっと

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/57626430

この記事へのトラックバック一覧です: 天体ショー:

« カルビー こめっぷす | トップページ | マンダリン号用の箱 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ