2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 元旦 | トップページ | 左義長 »

2015年1月 4日 (日)

初鳥見

元日は天井のべニア張り。think のんびりできない

翌、2日の朝。sun
今日は鳥見にお出かけなので早起きして準備です。
まずは窓から近所の鳥をチェック。
鳥の集団が木の上にいます。
群れとシルエットから、ムクだよなーと思いながら、一応損眼鏡で確認。

あれー。
Dsc_1171
レンジャクがいるではないですか。happy02
慌ててカメラ取り出して、レンズつけてと。
ムクとツグミとヒヨとキレンジャク。confident そんな顔ぶれ

お出かけは近所の森林公園。
20cm越えの積雪のため、誰もいません。happy02 人も鳥も

Dsc_1625

ルートもよくわからず道らしきを進みます。
スノーシューを持って来ればよかったと思うところもありで楽しいです。

Dsc_1629

立派な鳥観察小屋もありました。
見られた鳥は鴨とか鴨とか鴨とか。

最後にウソが見られてばっちりです。
Dsc_2471

幸先の良い鳥見となりました。happy02






« 元旦 | トップページ | 左義長 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/58468475

この記事へのトラックバック一覧です: 初鳥見:

« 元旦 | トップページ | 左義長 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ