2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 戸隠 | トップページ | モラタメ »

2015年5月 6日 (水)

GW

我が家はリフォームの真っ最中。think

風呂もトイレもない不便な生活ながら、普通にGWはやってきます。
庭の手入れや、2階の壁塗りなどやりたいことも沢山ありますが、
折角の連休なのでお出かけします。

この時期のお出かけの定番は、渡って来る夏鳥探しです。happy02
と言うことで、定番の戸隠へ。

今年は7年に一度の大祭ですので、混むのは覚悟のうえ。bearing
初めて戸隠に行ったのも大祭の年なので、これで12年目の戸隠となります。
#数え年なので7年と言いつつ、実質6年毎です。

6時過ぎに到着ですが、駐車場はすでに満車に近く。catface
途中、睡眠1時間ほどですがまずは一回り。
緑が池からぐるっといつものルートで。
昨年より雪が多く歩きづらいです。

おっと、目の前にミソが登場。
Dsc_1588
近すぎて、色気のない写真になっちゃいました。
もっと全体を撮りたいんだけどなぁ。think

Dsc_1673
せめて、これぐらいで。confident

いつも通りに一通り見られて、やはり戸隠はいいですね。
鳥との距離がとても近いです。

高い位置で鳴くクロツグミ。
Dsc_1630
枝がかぶってお顔が見えません。bearing

ビチビチ言いながら縄張り争い中のコサメ君。
Dsc_1710
動きが早すぎて、目が回ります。wobbly
双眼鏡にすら入りません。

コゲラ君が一生懸命穴掘り。
Dsc_1695
コツコツと地道な作業ですね。confident

その巣穴を狙って様子を見に来るニュウナイ君。
Dsc_1699
あわよくばって感じです。confident

頭上ではキーコーヒーとイカルさん。
Dsc_1617
そのクチバシを摘んでみたい!happy02

ヒガラさんに、コガラさん。
Dsc_1662 Dsc_1653

なかなか楽しめました。confident

さて、JRの宣伝でパワースポットとして取り上げられてから、人が増えて、
しかも大祭と相まって、ものすごい人出です。
鳥屋さんも年々増えているようで、だんだん我が家向きではなくなってきました。

手軽に夏鳥が見られて、ルートもいろいろとあり楽しめるのですが、
少し行き難くなっちゃいました。
良いお風呂もないしー。

3日間の予定を1日早めに切り上げて、お蕎麦を食べて引き上げ。
帰りは鬼無里を抜けて小谷経由で日本海へ。

そして、、、、、、、、



つづく。bleah


« 戸隠 | トップページ | モラタメ »

コメント

戸隠は鳥の宝庫ですねー
流石に鳥やさんはシャッターチャンスが良いなー^^

さらいさん
鳥いっぱいです。(^-^
でも人もいっぱいです。(-_-
鳥に目が慣れてくると、ここで撮れーって鳥が教えてくれますよ。(笑)

続きをはよ!

続きをはよ!はよ!

Alcedoさん
じゅんさん
まぁ、まぁ、あせらずに。
一休み一休み。(^-^

飯綱の温泉がわりと良かったような気が▪▪▪。

工作員さん
奥社からの移動を考えると、どうしても中社にある神つげ温泉になっちゃいます。
そんなに良い泉質でもなく、普通にお風呂感覚なので、飽きちゃいますね。
なので長期滞在(笑)は難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/59896473

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« 戸隠 | トップページ | モラタメ »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ