2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 新ソバ祭り | トップページ | もやもや »

2016年2月12日 (金)

雪遊び

1月の週末に暴れまわった低気圧。
平地でもそれなりの積雪となりました。
久しぶりの積雪なので、お山に遊びに行きました。happy01

Dsc_2958

トレースを外れると、スノーシューでも膝下まで潜る感じです。
子供はソリを引きずりながら雪遊び。

Dsc_2959

ウサギの足跡を見つけたり、ツララを取ったり斜面を滑ったり。

Dsc_2960

お日様にキラキラと輝く雪はとても綺麗です。
上手く写せなかったけどー。gawk 残念

Dsc_2961

林道が雪で埋まって斜面のトレースとなり。
この先は危険と感じて、子供とここでストップ。think
いちごさんだけ進みます。

Dsc_2966

しばらくして先のほうで動く影が。
あんなところに。wobbly
カワガラスとかを見て楽しんだようです。happy02

Dsc_2968

こちらは引き返して、ブナオ観察舎へ。
観察舎の上の林道なので、場所を見計らって下におります。
ソリの出番なのですが、雪が深めであまり役には立たないようです。

Dsc_2969

観察舎で暖を取りながら休憩。
置いてあるスコープでイノシシやカモシカを探します。

Dsc_2951

全然見つからないのですが、担当の方は簡単に「ほら、あそこにいる」と。
うーん、言われても分かりません。despair
スコープの接眼にカメラを押し付けて撮影。
カモシカと分かるかな。

Dsc_2973

久しぶりの雪遊びは楽しかったです。happy02






« 新ソバ祭り | トップページ | もやもや »

コメント

久しぶりの外遊び?
楽しめましたか
関東に居たときより減りましたかねー(笑)

さらいさん

そうなんです。
こちらに来てからなんだかんだと出かけられずに。
行ってみたいところはたくさんあるんですが。bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/63912232

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び:

« 新ソバ祭り | トップページ | もやもや »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ