2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月28日 (木)

S&B ゴールデンカレー

久しぶりにモラタメで当たりました。happy02

SBのゴールデンカレーです。
Dsc_3277

カレーは作るのも簡単ですので、早速作ってみました。

さてさて、お味の方はいかがか。
Dsc_3279

普段はハウス派な我が家ですので、SBのカレーは新鮮な感じです。
箱に記載のとおり、香りがとても華やかで美味しそうです。

味は最初甘みを感じて、しばらくするとスパイスの刺激があり、とても美味しいですね。delicious

ただ、少しコクがたりない感じを受けました。
ここにもう一工夫欲しい感じですね。

コクのあるカレーを混ぜるとより美味しくなりそうです。happy01

今度は、自分で買って(笑)試してみようと思います。








2016年4月20日 (水)

鳥より団子?

週末は早起きして、鳥見のお散歩です。confident
林道を歩きながら、鳥の声を楽しみます。

しかし、その足元には。。。。。。

ワラビ発見!happy02
Dsc_3228

コゴミ発見!!happy02
Dsc_3234

ミツバ発見!!!happy02
Dsc_3233

ゼンマイ発見!!!!happy02
Dsc_3235

あれ?

靴がなんか変です。catface
あちゃー、踵の底がペロンとはがれてしまいました。
Dsc_3229

接着しながらダマシダマシ使っていたのですが、さすがにもうダメですかね。despair

ここで引き揚げ。


いやいや、ちゃんと鳥も見てますよ。happy01

ホオジロとかー。
Pnt_4885

イカルとかー。
Pnt_4883

なんと、ノビが来てました。happy02
Dsc_4804

他に、見ることはできませんでしたが、ヤブサメとコマドリの囀り。
キビタキはまだ来てないようです。

この季節は、上も下も見なければなりません。(笑)










2016年4月17日 (日)

撮り鉄 ふたたび

今日はちょっと嵐。think

ソメイヨシノはすでに盛りを過ぎて、八重桜が咲き出すところ。confident
個人的には、やや色の濃い八重桜の方が好みです。

先日、まだソメイヨシノが健在のころに、桜を背景にもう一度挑みます。happy02

川の両岸はとても綺麗です。

Pnt_4948

今度はお日様の方向を考えて、、、、、
花曇りでお天道様は隠れちゃってますね。catface

そろそろ時間ですが、来ない。。。。
あれー、今日はお休み?gawk

と、不安になっていると踏切が鳴り出しました。happy02来た来たー

Pnt_4934

うーん。think
なんかイメージと違いますね。

もう少し角度が欲しいかな。
日の丸だし。

難しいですね。happy02 でも楽しー






2016年4月13日 (水)

ど Pink

入荷したとの案内があり、早速入手。
3年越しでやっと買えました。happy02

Dsc_3220

初めて知ったときは、時遅しで入手できず。
昨年は出来がイマイチとのことで出荷なし。
今年こそとお願いして連絡待ちでした。

ほんのりピンク色のにごり酒です。
とても綺麗なお酒ですが、味の方は。。。。

うーん。think

ちょっと好みとは違うようです。wobbly
あれー。












2016年4月11日 (月)

行者ニンニク その後

昨年9月に撒いた行者ニンニク

無事にナンボか芽が出てきました。

Dsc_3223

10年後が楽しみです。happy02 先ながーい











« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ