« GWは10連休 その1 | トップページ | コウノトリ来訪 »

2016年5月18日 (水)

GWは10連休 その2

その2です。confident

天気は良いものの、風が強くかなり怖いです。bearing
突風で車が倒れたらと考えるとビクビク。

こんな風だから誰もいないだろうと、砂丘を覗くと、、、、

Dsc_3354

あれま、結構な人出。
みなさんツワモノですね。delicious

しばらく車の中でウダウダとしていましたが、折角来たんだしーと
重い腰が上がります。

Dsc_3356

あっという間に全身砂だらけです。
風紋もしっかりと出ています。

Dsc_3363

馬の背の斜面を下れば、風も落ち着くだろうと降りてみると
今度は違う方向から吹いてきました。(笑)
どこも同じのようです。

海岸で暫し遊んで、今度は斜面を登ります。

Dsc_3366

32度の斜面だそうで、登ってはズルズルと。
少しだけ蟻の気持ちがわかりました。think

なんとか車に戻って、体の砂を落として休憩。
ジオパークをさらっと見学して移動。

何よりもまずお風呂ですね。
近くのお風呂で入浴してサッパリ~。



翌日。sun
近くの観光スポットを探して、猿尾滝に向かいます。

着いてみたら観光客でいっぱい。sad
駐車場は狭いけど、大型バスが続々と来ます。
人混みが苦手な我が家はさくっと滝見学。

非常に邪魔な三脚おばさんがいました。
狭いのになぁ。

Dsc_3376

さっさと撮ればよいのに、じっくり何度も撮っている感じ。
さすがに呆れて「三脚、かなり邪魔になってますよ」と進言。
「すみません」の返答はあれどそのまま。
あれあれ。
困ったものです。gawk

人混みを逃れて次に移動。
次の目的地は、またもコウノトリの郷です。
だって資料館が見られなかったのが悔しいのです。(笑)

到着して資料館を見学。
コウノトリ保全のみなさんの苦労を勉強します。
アナウンスがあり15時からエサやりタイムだそうです。
道理でコウノトリの皆さんが集まっているわけです。

Dsc_3390

あれ?
アオサギもいますね。
チャッカリモノめ。happy02

最後に周辺を少し散策をして閉館時間。
コウノトリに別れを告げて移動。

のんびり移動しながら翌日に帰宅。



のんびりと寄り道しながらですが、
当初の目的通り砂丘に行くことができました。confident
砂だらけで大変でしたが、もう一度行ってみたいなと。
次に行くときはソリ持参ですね。
あの斜面を滑ったら楽しいでしょうね。happy02




« GWは10連休 その1 | トップページ | コウノトリ来訪 »

コメント

昨年行った鳥取砂丘を思い出しました。
観光センターの駐車場から砂丘までリフトで降りて、砂丘見学して戻りのリフトでカメラのフィルターが緩んで外れて落としてしまい、係りの方にネットの上を取りに行ってもらったことを思い出しました。
猿尾滝ははじめて知りましたが観光案内などではなかなか出てきませんが、こんなところが結構見所として良いとこでしょうね。

レオじじさん
砂丘は未経験だったので、かなり楽しかったです。
海外の砂漠などはもっとすごいのだなと。
風がなければもっと遊べたのですが、そこが残念でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/65550291

この記事へのトラックバック一覧です: GWは10連休 その2:

« GWは10連休 その1 | トップページ | コウノトリ来訪 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ