2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« タイルを貼る | トップページ | 北國花火大会 »

2016年7月16日 (土)

自転車置き場

ここ北陸の郊外では、ほとんど自転車使いません。think

しかし、廃棄するのもなんだしと、雨ざらしで放置状態。despair

せめて雨を凌げればと、自転車置き場を作ります。
柱立てて屋根張っての簡単なものです。

長モノはアラモに積めないので、ホームセンターで軽トラを借りて運びました。
まずは足元だけ塗装。

Dsc_3513

枠を組んで立てかけて、枠を組んで立てかけて、、、、つなげて自立。
良い感じです。happy01 

Dsc_3512

屋根の梁を乗せて、、、、ここで日没により終了。
あれれ。despair

雨が降りそうな天気なので、ブルーシートで簡単に雨避け。
自転車を放り込んでみると、なかなか良さそうです。

Dsc_3516

来週は屋根に波板つけて完成ですね。
あー、雨どいもつけないと。









« タイルを貼る | トップページ | 北國花火大会 »

コメント

ここからも、やっつけ感が匂ってくるなぁ…

alcedoさん
いやいやー。
現物合わせですから。
やっつけちゃいます。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/66502563

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車置き場:

« タイルを貼る | トップページ | 北國花火大会 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ