« TVにスピーカー | トップページ | ヨウムが1類に »

2016年10月28日 (金)

コンセントのネジ

古い家なのでコンセントもとても古いのです。think

Dsc_3878

生活に合わせて3つ口が欲しいところなどは、今のものに交換していますが、
取り付けネジがマイナスネジなので、微妙に面倒です。coldsweats01

Dsc_3884

暇なときにでも交換しようと思いつつ、、、、早1年以上。gawk
ネジは購入してあるので、交換するだけなんですけどねー。

Dsc_3881

やっと、先日。
思い立ったので交換をしました。confident






がっっ!




なんと、ネジを締めていくと、、、あれれ、なんか硬くなったぞ。wobbly

ががーーーーん。
この感触は、、、、

Dsc_3882

ネジのピッチが違うようです。catface

これって、インチネジ?  いやいや。
ひょっとしてJISネジ??

不明ですが、、、、despair

結局ネジ交換はできませんでした。think そんな落ちかー









« TVにスピーカー | トップページ | ヨウムが1類に »

コメント

ねじ径は同じでもピッチの違いは無理やりにとはいきませんが、それにしてもマイナスと言うと相当な年季ものですね。
2口コンセントを3口にするには壁の穴も大きくする必要がありますね。

レオじじさん
古い家なのでマイナスネジは、そんなもんだよなーと思っていたんですが、ピッチ違いとなるとJISネジなのかも知れません。
壁裏のBOXごと交換しないとプラスネジにできないです。(^-^;;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/68151641

この記事へのトラックバック一覧です: コンセントのネジ:

« TVにスピーカー | トップページ | ヨウムが1類に »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ