« コンセントのネジ | トップページ | 伊良湖 »

2016年11月 6日 (日)

ヨウムが1類に

なんと。

なんと。

なんと、ヨウムが1類になりました。wobbly

Dsc_0194_2

第17回ワシントン条約締約国会議にて、ヨウムを附属書 II から附属書 I へ移行する提案があり、可決されました。despair

それほど野生化下でのヨウム個体数が激減しているようです。

03p_yobe

2004年にコバタン種が同じく附属書 II から附属書 I へ移行し、次は誰だかと思っていましたが、ヨウムが来るとは微塵も考えていませんでした。

インコやオウムはいずれは同じ道を進むのかと、やや暗い気持ちになりますね。

Dsc_3887

うーん。think







« コンセントのネジ | トップページ | 伊良湖 »

コメント

ヨウム・・・初めて知りました。
色々知らない名前の鳥がいるんですね。

レオじじさん
やはり鳥はマイナー感ありますね。(^-^
ヨウムは大型インコでは数が多い方だと思います。
チラっと見ると鳩ですか?と間違われます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1688462/68282849

この記事へのトラックバック一覧です: ヨウムが1類に:

« コンセントのネジ | トップページ | 伊良湖 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ