« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

乗鞍高原

乗鞍高原をうろうろしてます。
土地勘がないので、いったり来たり。

20161230_170858

山水館でお風呂に入って、
さて、今晩はどこで寝ようかな。

あれ。
画像が逆さまジャマイカ。
えーと、面倒なのでこのまま。

では、なんなので。
修正しました。coldsweats01

その後はだらだらと年を越して、
硫黄泉に飽きたので白馬でアルカリ泉につかり
生地でおいしい水を汲んで帰宅でした。

なんか穏やかな正月でしたね。

2016年12月 3日 (土)

コハクチョウ

今年もコハクチョウがやって来ました。happy01
ポツポツとあちこちに群れがいます。

Dsc_2474

これは大きい群れ。
数えると180羽ぐらいかな。confident 重なっているのがいるのでー
よく見るとオオハクチョウも混じっているような???

2番穂に潜ってお食事中。
こんな感じの生物を何やら見たことがあるような、、、、、gawk

Dsc_2233

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

あ、これだ!

000

チンアナゴ!!happy02 カワイイぞ!


数羽がバタバタと羽ばたいてぐるっとまわって戻ってきます。

Dsc_2329

やっと飛んでいる感じがします。coldsweats01
長距離を飛んで渡ってくるのは大変でしょうね。

日が傾き、薄暗くなると塒へと帰っていきます。

Dsc_2566

これで、秋も終わって冬になりました。confident って気がします

Dsc_3887

おしまい。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ