バイク

2012年10月28日 (日)

ウエスになったフレディ

つまならいネタですが。。。。
結構悲しい事実だったりします。think

せっかく描いたのに。
子供の下着は痛みも早く、子供の成長も早く。

つまり、引退も早いわけで。despair

Pnt_5435

悲しすぎる。。。。。crying


2012年9月 1日 (土)

モーターショーのパンフ

本日は3階の片づけで、古いカタログ類の整理。
モーターショーなどのパンフがそっくりと残っているので、それをより分けて。catface

ついつい eye 見ちゃって全然捗りません。

Pnt_4700

第25回モーターショーのHONDAとYAMAHAのパンフ。
HONDAはNR500とNS500&スペンサー。
YAMAHAはRZV500Rと小さなロバーツ。
なにやら行く末を暗示しているような。。。。think

Pnt_4705

第26回モーターショーのHONDAです。
ロバーツなきWGPで2クラスで暴れまわるスペンサーです。
500ccの方はNSRになってますね。

ではNS500デビューの前のHONDAはどうだったか。
Pnt_4704

第24回モーターショーのHONDA。
あ、しっかりスペンサーは出ている。(笑)

Pnt_4702
表紙はRS1000とアルダナでした。

そういえば、、あの、ファルコラステコはいつだったろう。

Pnt_4701

第27回のモーターショーで出ていたようです。

さぁ、とっとと片づけないと終わらないぞ。think



2012年8月 9日 (木)

ケニー・ロバーツ VS フレディ・スペンサー

これでも、一応2輪乗りだったわけで。

子供の下着が真っ白で何もなく面白くなかったわけです。
最初はいちごさんが悪戯書きをしだしてpencil、おもしろそーだし、何か描いてとせがまれたのでそれじゃーと。

ケニーvsフレディ

'83WGP。
新進気鋭の若いスペンサー VS キング・ケニーの一騎打ちです。
V型エンジンが主流になり、

方や3気筒1軸クランクで軽量小型を生かしたHONDA NS500。
方や4気筒2軸クランクでトップスピードが高いYAMAHA YZR500。

NS500はエンジン始動も早く、スタートの飛び出しと、旋回性が高くスペンサーの乗り方にもマッチしていました。
YZR500はストレートで伸びて、ケニーの無駄のないきれいなコーナリングで、こちらもトータル的に速いコンビでした。

このシーズン、表彰台の中央は2人が独占し、最終戦まで持ち越され2ポイント差でスペンサーがタイトルを奪取。

まぁ、ウンチクthink はその程度にして、その時の2人を描いてみました。

これが結構楽しかったので、その後もお願いされると、

ランディ

さらに、

コーク

さて、次は何を描きましょうかね。happy02


2012年7月10日 (火)

RIDERS CLUB その2

そんなこんなで片づけた雑誌ですが、ふと開いたページにこんな広告が。。。。

Pd3_9388

なんとニコンの双眼鏡。
しかもZOOM。
鳥屋さんなら間違っても買わないZOOMです。 gawk あ、間違ったら買うかも?

排気音まで見えるのか?



音が視覚化できるのは園山俊二さんぐらいだと思ってました。catface ギャートルズ




2012年7月 8日 (日)

RIDERS CLUB

一応これでも2輪乗りでした。
はい、過去形です。
当時は2輪のない人生なんてありえない!と思ってましたが、決してそんなことはないようで。。。

数年前に兄にドカの750SSを譲ってから、2輪のない人生を歩んでおります。catface
まぁ、2輪部屋には不動のCB250RSやら50ccのカブやら、250ccマルチエンジンが転がっているわけですが。。。
乗れる2輪なしで早2年とちょっと。

特に不便でもなく問題もなく、淋しさはあるものの、さほどでもないわけです。bearing

当時から買っていた雑誌がRIDERS CLUBでした。
この雑誌は少々趣味性が高く、発売日に本屋に数冊入荷し、うっかりすると入手に走り回る羽目になります。

Pd3_9386

となれば年間購読となるわけで。



買い始めたのが1983年。
手元にある最終は2002年ですので、19年間の購読となります。
しかーし、雑誌も生き残りをかけていろいろ手を尽くし、内容も変わっていくわけですが、ある年を境にどうも趣向と合わなくなり。。。。

年間購読はそのままで手つかずが2年チョイ続いたらしい。<らしい

Pd3_9389
届いて開封もせずが20冊以上。despair
ひじょうにもったいないです。

部屋の片づけの伴い、それらを廃棄へと。。。。

Pd3_9392

19年間は長い。
いやはや。

その他のカテゴリー

フォト

amazon

  • お買い得

楽天

  • おすすめ商品

モラタメ

  • モラタメ
無料ブログはココログ