日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |
本日は3階の片づけで、古いカタログ類の整理。
モーターショーなどのパンフがそっくりと残っているので、それをより分けて。
ついつい 見ちゃって全然捗りません。
第25回モーターショーのHONDAとYAMAHAのパンフ。
HONDAはNR500とNS500&スペンサー。
YAMAHAはRZV500Rと小さなロバーツ。
なにやら行く末を暗示しているような。。。。
第26回モーターショーのHONDAです。
ロバーツなきWGPで2クラスで暴れまわるスペンサーです。
500ccの方はNSRになってますね。
第24回モーターショーのHONDA。
あ、しっかりスペンサーは出ている。(笑)
そういえば、、あの、ファルコラステコはいつだったろう。
第27回のモーターショーで出ていたようです。
さぁ、とっとと片づけないと終わらないぞ。
これでも、一応2輪乗りだったわけで。
子供の下着が真っ白で何もなく面白くなかったわけです。
最初はいちごさんが悪戯書きをしだして、おもしろそーだし、何か描いてとせがまれたのでそれじゃーと。
'83WGP。
新進気鋭の若いスペンサー VS キング・ケニーの一騎打ちです。
V型エンジンが主流になり、
方や3気筒1軸クランクで軽量小型を生かしたHONDA NS500。
方や4気筒2軸クランクでトップスピードが高いYAMAHA YZR500。
NS500はエンジン始動も早く、スタートの飛び出しと、旋回性が高くスペンサーの乗り方にもマッチしていました。
YZR500はストレートで伸びて、ケニーの無駄のないきれいなコーナリングで、こちらもトータル的に速いコンビでした。
このシーズン、表彰台の中央は2人が独占し、最終戦まで持ち越され2ポイント差でスペンサーがタイトルを奪取。
まぁ、ウンチク はその程度にして、その時の2人を描いてみました。
これが結構楽しかったので、その後もお願いされると、
さらに、
さて、次は何を描きましょうかね。
一応これでも2輪乗りでした。
はい、過去形です。
当時は2輪のない人生なんてありえない!と思ってましたが、決してそんなことはないようで。。。
数年前に兄にドカの750SSを譲ってから、2輪のない人生を歩んでおります。
まぁ、2輪部屋には不動のCB250RSやら50ccのカブやら、250ccマルチエンジンが転がっているわけですが。。。
乗れる2輪なしで早2年とちょっと。
特に不便でもなく問題もなく、淋しさはあるものの、さほどでもないわけです。
当時から買っていた雑誌がRIDERS CLUBでした。
この雑誌は少々趣味性が高く、発売日に本屋に数冊入荷し、うっかりすると入手に走り回る羽目になります。
となれば年間購読となるわけで。
・
・
・
買い始めたのが1983年。
手元にある最終は2002年ですので、19年間の購読となります。
しかーし、雑誌も生き残りをかけていろいろ手を尽くし、内容も変わっていくわけですが、ある年を境にどうも趣向と合わなくなり。。。。
年間購読はそのままで手つかずが2年チョイ続いたらしい。<らしい
部屋の片づけの伴い、それらを廃棄へと。。。。
19年間は長い。
いやはや。
最近のコメント